※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

3歳から年少クラスへ進級する息子が不安。新しい先生や友達との関係、幼稚園での過ごし方が心配。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

満3歳から年少へ進級します!
発達グレーの息子です。すごく大好きでいつも名前が出てくるお友達とクラスが離れてしまいました。先生も当たり前ですが新しい先生になります。
新学期が不安です😂息子だけずっと泣いてたりしたらどうしようとか、、
進級組で最初はしばらく泣いてたり行きたがらなかったりありましたか?
発達グレーなこともあり、
またお友達と一から上手に過ごしていけるのかなとか幼稚園嫌になったりしないかとか心配でハラハラします💦

コメント

うちは進級時かなり泣きました😂
年少になってから入園式したんですけど、仲のいいお友達と同じクラスでも私にべっとりで離れず集合写真は大泣きの顔です(笑)
行きはバスに乗るの少し嫌がる程度でしたね🤔
ただ送りの日は園についてから大泣きで「ママ〜行かないで〜」でずっと泣いてました😭😭😭
そんな娘も3学期入ってからようやく楽しそうな感じでしたよ!(おそっ笑)

次年中なので、また少し心配です(笑)

• まろん

まろん

うちは進級時ではないですが、入園式の時は1人だけ号泣でみんなと一緒の椅子にも座れず最初の親子写真の時も大泣きの顔でした😂

やはりしばらくは慣れなさそうですよね😣
    最終的には楽しそうな姿が見れたら嬉しいですが😌✨

• 3月24日

退会ユーザー

すぐ慣れる子もいますし、変化に戸惑う子もいますからね😊
    うちは写真も大泣きだし、その後のクラスの顔合わせも大泣きで1人だけ席に座れませんでした(笑)
    私的にはママと一緒にいたい〜なんて泣いて言ってくれるのいつまでかな、なんて思って嬉しくなってしまいます🥺💓笑

• 3月25日