※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
お出かけ

0歳児のお散歩どうしてますか?離乳食を1日3回食にしたら個人的にめま…

0歳児のお散歩どうしてますか?離乳食を1日3回食にしたら個人的にめまぐるしく忙しくて。離乳食だけでヒーヒーしてます。夜泣きも毎日あって眠いし。それなのに夫に、暖かくなってきたし毎日散歩行きなよって言われました。私自身、フットワークが軽くないのでなかなか乗り気になれません。歩道がある道も遠いし、近くの公園も小さくて草ボーボーだし、息子はどんどん重くもなっていくし。散歩させた方が良いのはもちろんわかってはいるんですけど…言い訳ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️散歩にちゃんと連れて行くママさんたち尊敬🙏✨なにかコツがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
あったかくなってまだ出るようになった方ですが、寒い時はずっと引きこもってました。
家の近くはお散歩するにも環境が😅
いい公園もないし…
朝寝お昼寝させたり離乳食あげてるたけであっという間に1日終わります💦
個人的にはお散歩好きなんですけどね、子供連れてとなると、準備もしなきゃだし💦
私はパン屋やスーパーなど、食べ物系目指してお散歩すると出ようという気になります。笑

私はその頃毎日ベビーカーで散歩してました!
農道ですが(笑)

逆に家にこもれる方尊敬します💦
テレビはあまりだめだし後追いあるし私は家にいるのが苦痛だったので😓

息子の場合ですが、刺激があったほうが寝付きが良かったです🥰

はじめ

黄昏する夕方の時間が嫌いすぎて16:00ごろ散歩してました😵少し散歩すれば離乳食も機嫌良く食べてくれてので....
つかみ食べとかしせてたのでどうせべっちょりになるし離乳食後お風呂の流れでした。

後追いもイライラするので、家にいるより外出てる方が楽すぎて当時はコロナもなかったし朝9:00からほぼ外にいました😭