※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sing
子育て・グッズ

伊丹市の保育園0歳児途中入園について経験を聞きたいです。入園準備中で不安です。

伊丹市の保育園の0歳児途中入園について

伊丹市で保育園に入られていたママさんたちに質問です。
6月に0歳で途中入園を検討しているのですが、
現在39点で、
あそかの木、すくすくベビー、荻野クレヨン(新設)、自然、第二自然ら辺で探してます。
皆さんの経験上すぐ入園できましたか?
まだ書類の準備の段階なのですが、すでに不安で不安で😭

コメント

nbd

上の子の時は途中入園無理で認可外行ってから加点が付いて一歳児から認可に行くことができました。
今回は4月入園で申し込んで
早めに育休切り上げて保育園入園します!翌月の15日から働けばOKみたいです🙆‍♀️

• sing

sing

私も4月にするべきだったのか・・・笑
    そうですよね。翌月15日って言うのは助かります🤍

• 3月27日
aip★

現在1歳児クラス、4月入園。28点で小規模保育園に入りました!
そこの保育園では途中入園が毎月のように入ってきていましたよ☺️0歳に限らず1歳も!5月にも秋頃にも冬も。
小規模は割と途中入園しやすいのかなぁ?と思いました。保育園はとっっても良い保育園で先生方がすごく優しいです☺️
あそかの木は割と空きがあるイメージです!近くに公立園があるからかな?
自然と第二自然はとても人気が高いので0歳でも6月は難しいのではと思います😭
他の保育園はわかりません😭
小規模オススメですよ☺️途中からまた保育園に入り直さないといけないですが😭

• aip★

aip★

追加です。昨年入園した時に今年はコロナが影響しているからか、マックス定員にはならず余裕があると言っておられたので途中入園が多かったのかもです!!

• 3月26日
  • sing

sing

詳しくありがとうございます!少し希望が持てました🤍
    小規模も視野に入れて探します🤍

• 3月27日
  • sing

sing

あそかの木の近くのさくらだい?(でしたっけ)
    のほうが人気なのですね!

私的には自然保育園が人気なことに驚きです😂
    駅からかなりあるので笑

• 3月27日
まめ

こんにちは。
新設の荻野クレヨンはわかりませんがどの保育園も待機がいるので、途中入園は難しそうです。

ちなみに違う保育園ですが、昨年43点ありましたが途中入園できませんでした。

参考になれば良いですが...

• sing

sing

ありがとうございます!
    まめさんは駅前が希望だったのでしょうか??

• 3月27日
  • sing

sing

差し支えなければ、ざっくり教えていただけると助かります🤍

• 3月27日
  • まめ

まめ

私は駅から離れた公立保育所です。

• 3月27日
  • sing

sing

お答えくださってありがとうございます♪
    公立保育園って人気なのですね!
    通える保育所で荻野も見たのですが、かなり駅から遠いですが常に待機が居ますもんね😥

• 3月27日
いたち

あそかの木に、長女が0歳児4月、次女が1歳児5月に入園しました。
次女は、訳あって、4月入所が出来なかったのですが、途中入所の希望がすぐ通り、5月に入れました。
どちらも、すっと入れたので、割と入りやすいのかな?と思っています。

• sing

sing

ほんとですか!あそかの木近いので入りたいなぁ・・・🤍
    駅周辺を希望していないので、スムーズに入れることを祈ります

• 3月27日