※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけについて。初めてのお散歩はいつから、何分くらいが良いでしょうか?だっこひもやベビーカーはどれがおすすめですか?ショッピングモールにはいつごろ行くべきですか?

赤ちゃんのお出かけについて。経験談教えてください!
生後1ヶ月です。
そろそろ、お散歩に出かけて行こうかなとおもってます。

最初は5分程度にしておこうかなと思いますが、
初めてのお散歩はいつから、何分くらいにしましたか?
みなさんはお散歩の時間、どうやって増やしていきましたか?
何ヶ月くらいの時に、何分くらいお散歩しましたか?

また、だっこひも、だっこ、ベビーカーどれにしましたか?
ショッピングモールには、いつごろから行きましたか?

たくさんすみません💦
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から外に出ました。
初めの1週間は抱っこで5分くらいでした💓
そこからはもうベビーカーで1時間くらいお散歩しちゃってます。。。家にいるの疲れちゃうので赤ちゃんのためというより私のためなんですが😰笑
3ヶ月経ちましたが、まだショッピングモールには行けてません😰4ヶ月になったらデビューしようかな?と思ってます。

  • あやか

    あやか

    家にいるとしんどいですよね💦
    ベビーカーがまだ買えてないのでさっそく買おうと思います!
    参考になりました☺️

    • 4月4日
deleted user

1ヶ月検診終わってから、15分程度のお散歩に行きました😊
1ヶ月半で片道15分程度のところのショッピングモールに、平日の朝イチに行き、プラプラ1時間弱居ました!
1ヶ月半以降は自宅に帰っていたので買い物含めて1時間〜2時間程度は出ていましたよー!
私は基本的にベビーカーでした😊

  • あやか

    あやか

    ベビーカー、便利ですよね☺️
    まだ買えてないので早速買おうと思います!
    やっぱりショッピングモール行くなら朝イチですよね!
    まもなく1ヶ月半なのでチャレンジしてみようかな...☺️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ春休みも終わりますし、そうすれば平日の朝イチだとだいぶ空いてて、チャレンジしやすいと思いますよ🥰

    • 4月4日
  • あやか

    あやか

    そうですね!まだ春休みだし人多いですもんね💦
    ちょうど2ヶ月になる頃人手も落ち着きそうなので、チャレンジしてみます!

    • 4月6日
みみん

1ヶ月検診終わったら家の周辺をだっこで5分くらい歩きました!
徐々に時間伸ばしていきました😊

抱っこ紐はエルゴオムニ360
ベビーカーはコンビのスゴカルαです!

ショッピングモールは必要な買い物があったら新生児のときにも行ってました🤔短時間ですが!

  • あやか

    あやか

    ショッピングモールデビュー、早めだったんですね!
    私も段階踏んで、お散歩伸ばして行ってみます✨

    • 4月4日
⋆͛🦖⋆͛

1ヶ月半頃くらいの時に家の周辺を抱っこで5分くらいから始めました🥰

それから徐々に時間を伸ばして腕が辛くなるのでその辺で抱っこ紐に変えました🤭

抱っこ紐もやっぱり疲れるので2ヶ月過ぎたくらいからベビーカーでって感じでした🤔✨

  • あやか

    あやか

    私も既に抱っこが辛く、抱っこ紐にしようかと思ってます💦
    ベビーカーも必要ですよね...早速買おうと思います!

    • 4月4日
こむぎ

上の子は5月生まれで暖かかったので1ヶ月検診終わってすぐベビーカーで家の周り散歩しました😌たぶん10分くらいですかね🤔
ショッピングモールはベビーカーに乗せて2ヶ月から行ってます!

  • あやか

    あやか

    ちょうどいい時期ですね!
    ベビーカー、便利ですよね!早速買おうと思います☺️

    • 4月4日
はじめてのママリ

日光浴から始め 、家のベランダで慣らして外に行きました!
最近は20分ぐらいエルゴオムニ360でお散歩してます!

コロナ禍なのでまだショッピングモールには連れて行ってません🫧お宮参りの写真撮影 、その後のご飯 、健診しか外に行ってなく 、その他は基本車で一緒に待ってます🫠

  • あやか

    あやか

    コロナ、ほんとになんもできないですよね💦
    うかうか外に出せないし...
    徐々に時間、伸ばしていこうと思います☺️

    • 4月4日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から外出するようになりました🥺
ミルクを飲ませて出かけていたので次のミルクの時間(4時間後)までに帰宅するようにしていました😅
車の場合は、抱っこ紐、近場の場合は、ベビーカーです!
ショッピングモールは、2人共、4ヶ月過ぎてから行っています😂

  • あやか

    あやか

    ベビーカーと抱っこ紐の使い分け大事ですよね〜!
    私もコロナが落ち着けば、4ヶ月くらいでショッピングモールデビューしてみようと思ってます☺️

    • 4月4日