※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で少量の出血があり、様子見で大丈夫と言われたが不安。安心できる声を聞きたいです。

妊娠10週の妊婦です
今、少量の出血がありました
産婦人科に電話したところ心配ならきてもいいけどそれくらいの出血なら様子見で大丈夫と言われました
ネットとかでも安静にしとくしかないみたいなこと書いてたり流産の可能性もあると書いてたりいろいろあって不安ですが時間的にも今からは行けません💦
大丈夫だったよーって方の声ききたいです!🥹

コメント

boy&girlmama

妊娠初期は出血あるあるかと思われます!大量じゃない、色も鮮血では無いなら様子見でいいと思います!
私は初期も中期も後期も出血が続いていたので気にしてませんでした!心配なら明日にでも病院に行き話を聞いたら少しは安心するかと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも続くようであれば明日受診してみます!😣
    ありがとうございます!

• 3月24日
ママリ

私も初期にうっすら出血して心配だったので病院にいきましたがなんともなかったです!!
仮に2人目の時に同じ状況になれば病院に行かずに様子見ようかな〜って思ってます!!
妊娠期間中は不安が耐えないですよね💦
とくに初期は…😢
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わりますのであまりにもその事で頭がいっぱいになってしまうようなら安心材料として行ってみてはいかがでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時何週のときか忘れたけど少しだけ出血して即病院行ったらこれくらいなら大丈夫よ〜って感じだったのでとりあえず様子見てみようと思ってます😰
    赤ちゃんにも伝わりますよね!気にしないようにいろんなことして忘れます😊

• 3月24日
まー

同じく10週です。
わたしも8週から少量の出血、茶オリが続いていましたが、あまり気にせず仕事をしていたところ鮮血で量も増えてきて病院に行きました!
赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ!
今は切迫流産で入院中です!
ずっと続いたり量が増えてきたら受診したほうが安心かもしれませんね!
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見てこれからも出血続くようであれば病院受診してみます🤰
    はい!お互い頑張って10ヶ月乗り切りましょうね👶

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も7w頃出血しました。
安静にして次の受診の時に診てもらいました。
もう出血しそうな箇所はないですよ〜初期の出血は珍しいことではないからもっとゆったり構えて〜と言われてしまいました😂
心配なお気持ちはとっても良くわかりますが、出血の量がとても多いとかでなければそこまで問題はないのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日は安静にしつつ様子見てみようと思います😊
    そうですね!赤ちゃんにもストレス与えちゃうかもなのであまり構えすぎずにすごしてみます☺️
    ありがとうございます

• 3月24日