※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
雑談・つぶやき

ここではかせてください。不妊治療を継続中なのですが、職場に妊婦が4人…

ここではかせてください。
不妊治療を継続中なのですが、職場に妊婦が4人もいます。ご懐妊はおめでたい事だと私も思ってます。
ただ…休憩室も一緒なので今何ヶ月とか性別分かったとか悪阻がつらいとかと言う会話も聞きたくなくても聞こえてきます。正直つらい。耳を塞ぎたくなるしすごくイライラしちゃうんです。イライラは身体に良くないって分かってるんですけどイライラが止まりません。こんな自分嫌です。

コメント

パペットプーさん

その気持ち、よくわかります。
女ばかりの職場で、不妊に悩んでどうしようかと大先輩の助産師さんに相談した矢先、2人立て続けにご懐妊でした。私のグチを聞いてくれていた同僚もご懐妊。その1年はご懐妊ニュースが多く、また田舎であるため跡継ぎどうの等の話が嫌で嫌でたまりませんでした。狭い休憩室で、「健診、もはや2週に1回なのー?」とか、「悪阻で5キロやせたのー」とか、イライラして仕方ない自分が嫌でした。婦人科の薬で体調が優れない時、「その吐き気、なんとかしなさい!」と不妊に理解を示してくれていたと思っていた上司に言われたりもしました。
職場でたくさん泣き、心が弱い自分が情けなくて、お腹を撫でている同僚を見ていられない自分が嫌で、仕事を辞めたくなりました。
確かに、イライラは不妊に良くないかもしれないです。でも、この感情を我慢することの方が良くないと思います。それも自分だし、それを解消できるものを見つけるのも楽しみかと思います。私はその後旦那と言い合いをしながらも授かることができましたが、こんなに辛いんだということを旦那が受け入れてくれたからかなって、今は思います。
何を言っているかわからなくなりましたが、嫌いにならないで、それも自分だと受け入れてあげてもいいと思いますよ◡̈

• ぱこ

ぱこ

ありがとうございます(*^^*)
    ホントに仕事行きたくないって思っちゃう。同じ思いをしてた方もいて少し心強くなりました♡

• 11月10日
ゆうたひなたママ

その気持ちすごい分かります!
悪阻できついって最高に嫌味にしか聞こえませんよね!ぱこさんに早く天使が舞い降りますように(;_;)

• ぱこ

ぱこ

ハッキリ言って嫌味にしか聞こえない。
    私が妊活してるの知ってるのにー‼︎って思う。その人も長年不妊治療しててやっと授かったから嬉しいのは分かるんですけど…今はその気持ちも表に出さないで欲しいと。
    また愚痴になっちゃいました>_<
    早く天使に会いたいですー^ ^♡

• 11月10日
  • ゆうたひなたママ

ゆうたひなたママ

愚痴って前向きになるなら、何回でも吐き出した方がいいですよ!ママリには悩んでる人いっぱいいるし、共感する人は多いはず!
    あまり聞かないように音楽聞きながらお昼を過ごしたり、頑張って下さいね!(o^^o)

• 11月10日