※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

2時、3時頃から目が回ったようなめまいがして、横になっても気持ち悪くて辛いです。ホルモンバランスの影響でしょうか?

カテゴリー違ってたらすいません。
2時、3時頃から車酔いみたいな目が回ったようなめまい?があり座ってるのも辛く横になって普段しないけど添い乳でおっぱいあげたりしてるんですが横になってても目が回ったような感じで気持ち悪いし辛いです😓これもホルモンバランスの影響なんでしょうか?

コメント

はるわた

貧血だと思います(>_<)
母乳あげてるなら尚更貧血なります!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    貧血の時とは違っためまいなんですが😭

    • 11月9日
  • はるわた

    はるわた

    睡眠不足やホルモンバランスや過労も含んでると思います(>_<)
    産後はとにかく色々がボロボロになりますよね💦
    休めるときに休んで下さい!

    • 11月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    やっぱりそうなんですかね😓この状態で育児辛いです

    • 11月9日
3girls mammy🎀

こんにちは!
私も産後1年目にしてめまいがひどく3日間寝たきりになりました。。
やっとの思いで病院に行ったら(季節性めまい症)と言われました。
今の時期気温、気圧の変化が激しく耳の中の平衡感覚保つものがおかしくなるんだとか。。あやふやな説明ですいません(笑)
病院で薬を貰ったらとてもよくなりました!
ですが、私がもらったのは強めの薬らしく眠気がすごいです。
半年経った今もめまいは頻繁にあるのでまた病院に行って薬を変えてもらおうと思ってます。
子供がまだ小さいので日中眠くなると本当大変なので( •́ω•̀ )
病院に行かれたら子供が小さく眠気が出ない薬を処方してもらうことをオススメします!
ちなみにめまいは今後当分お付き合いしていくことになりそうです( ・ ・̥ )
本当ぐるぐる回って気持ち悪いですよね…
無理なさらずお大事に。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!何科に行かれましたか?

    • 11月9日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    近所の内科に行きました!

    • 11月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!私も行ってみます!

    • 11月9日
旦那が嫌いすぎてやばい

回転的なめまいでしょうか?
だとすると、産後疲れやストレスで自律神経が崩れ、おこっているかもしれません。
心配ならば病院へ行くことをおすすめします。専門家でみていただくのが一番安心です。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    遊園地のコーヒーカップに乗ったあとみたいな感じです💦専門家だと精神科とかですかね?

    • 11月9日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい


    お身体辛い中、子育てお疲れ様です。
    えーと、他に頭が痛い、吐き気がする、血圧が高いなどなければ、耳鼻科で良いと思います。
    耳からくるほうかもしれません。耳鼻科で目が回るような、めまいがするというと良いと思います。
    もしそれで異常がなければ、脳外などでCTとってもらうのも良いと思います。なにかあってからでは遅いので…。
    無理しないでくださいね、、

    • 11月9日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    頭痛はありません!吐き気はあるのかな?吐こうと思えば吐けるって感じです💦
    近々病院行ってみます!

    • 11月9日
みくろ    

私も、最近めまいが酷く
3日続いては、
大丈夫になって数日後、
また3日ほど続いています。。。

寝起きや、横になっててから
起き上がる時にぐわんぐわん回り
横になってても回ってる感じで
トイレへ行くのもやっとです。。。

内科へ行ったら、授乳中なので
お薬は出してもらえず、
点滴だけしてもらい、それで
その日は楽になったのですが。

また再開してしまって。。。(^_^;)

耳鼻科に行った方が
良いのでしょうかね??

対策や解答になってなくて
スミマセン。。。
お互い頑張りましょう。。。!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!点滴中はお子さんどうされてましたか?点滴で楽になるなら私も行きたいのですが。

    • 11月13日
  • みくろ    

    みくろ   

    主人が休みだったので
    お願いしてました!

    でも、原因も分からず、
    再開してしまっては
    意味がありません(>⊿<;)

    • 11月13日