※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

もうすぐ保育園ですが、次に数回お弁当の日があるようです💦キャラ弁を作…

もうすぐ保育園ですが、次に数回お弁当の日があるようです💦
キャラ弁を作るかお母さんが多いようですが、私はできる気がしません😧
皆さんもお弁当の時はキャラ弁を作りますか??
キャラクターなしの地味なお弁当を作ったら子どもが可哀想でしょうか??💦

コメント

mamari

私はそんなに器用じゃないのでキャラ弁作ったことないです!
にんじんを型抜きしたり海苔で顔作ったりそのくらいです😂
朝からそんな余裕ないです( 笑 )

• なな

なな

私も不器用で、小さい海苔をおにぎりに乗せるのすら無理な気がします😂
    型抜きならなんとかなるかもですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

キャラ弁作ったことないです😂
保育園のママたちってみんな働いてますし、うちの園はキャラ弁の子ってほとんどいませんでした😂

• なな

なな

すごく心強いです😭✨
    私も子どもいない時ですら朝はバタバタだったので、朝から凝ったお弁当を作るのは無理かなと思ってます💦
    キャラ弁作るのが大変だよねーって言う会話聞いてびびってたので、そうじゃない方もいて安心しました✨

• 3月24日

私も作れないので作らないです😇
好きなキャラクターのピックつけとけば子供は喜ぶと思います🤣

• なな

なな

同じ方いて安心します😂✨
    ピックいいですね!!
    今の間に探しておきます😊💓

• 3月24日
※※※

タコ&カニのウインナーだけでも喜んでくれました☺️

• なな

なな

カニのウインナーも作れるんですね!?
    簡単ですかね💦
    勉強してみます🤗✨

• 3月24日
まめも

キャラ弁なんて作ったことないです😊
今は100均のお弁当グッズがすごく優秀なので、可愛いピックやおかずカップ使ったり、キャラクターが書いてあるウィンナーなどはたまに使いますが、キャラ弁‼︎って感じのは私も無理です笑

• なな

なな

可愛いお弁当グッズ今のうちに集めないといけないですね!!✨
    私も絶対に作れないので、教えてもらえてよかったです🤗
    ありがとうございます✨

• 3月24日
緋樺俐

最初の頃は新幹線の型抜きでオムライス風を作ったら息子が食べにくそうにしているから一口大のにして下さいと言われちゃいました😅それからはしていません🙅量も多くて減らしてくださいとまで言われちゃいました😅

• なな

なな

新幹線すごいです🥺✨
    先生からいろいろ注文がくるんですね💦
    、、、怖いです😱💦

• 3月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

息子は特殊だったからかな😅
    土の上に座れない遊びが勝つが量があって遊べれなくなるのが原因だったのもあります😅
    新幹線も詰めて押したら形になるやつです🎵もちろん周りはコーティング(窓やライン)無しです😊

• 3月24日
もあきゅん

キャラ弁作ったことないです😂
そんな時間ないので💦

ママリ

キャラ弁とか絶対無理です😂
料理の腕もそんな自信ないですし朝からそんな時間もないです...
他のご家庭のお弁当見たことないので分かりませんが、見た目にこだわるよりも好きなおかずとか食べやすいものとか(自分でこぼさずたべれるかとか)そっち重視で作ります!!
うちの子はふりかけ混ぜたおにぎりだけで喜ぶので😂
アンパンマンのウインナー入れたり、カラフルなおかず入れるカップ使ったりそのくらいですね💦

おでんくん

キャラ弁作ってるお母さんもいますが私は一度もつくったことないし、ねだられたこともないですよ!!
わたしは弁当の時は、何のキャラクターがいい?ではなく、何のおかずがいい?と聞いてキャラ弁できない代わりにおかずリクエストにはガンガンこたえてます。笑

もんた

上の子の時は気合い入れてキャラ弁してました😅
が、下の子はものすごーーーく適当です🤣

なな

まとめての返信すみません🙇‍♀️
キャラ弁頑張っていない方が多くて安心しました😊
ゆるっとお弁当頑張ろうと思います😊
ありがとうございました🤗✨