※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、様子見て大丈夫でしょうか?2回目で、飲み過ぎかもしれませんが、様子見て問題ないですか?

ミルクを噴水みたいに吐いちゃいました🤮

上の子の時もたまにあったんですが、飲ませて5分以内でもないし、着替えさせてから様子見てたらご機嫌で、今グーグー寝ちゃったんですけど、大丈夫ですよね…?

毎回ではなく、今回が2回目です。入院中にもあったんですけど、それ以外吐いてないし、飲みすぎた分を出したんだって聞いたんですけど、様子見でいいですよね??😅確かに直近の授乳でかなり飲んでたからかなぁと心当たりはあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

娘も新生児期めちゃくちゃ吐き戻ししてました😭
タラーくらいの時もあれば湧き水のようにゴポゴポ溢れてくる時もありました💦
(ゲップの有無に関わらず💦)

心配になりますよね😅
機嫌よく次の授乳の時も飲めていれば大丈夫だと思います☘️

娘は3ヶ月になって吐き戻しはだいぶ減りましたが、まだたまに唾でむせて飲んだミルク吐き戻すことあります😅💦

• nanami

nanami

コメントありがとうございます!

同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました😂

やっぱり3ヶ月までは吐き戻し結構ありますよねー💦上の子の新生児の時のことなんて忘れてるんで心配になってました💦

次の授乳まではまだ時間ありますし、気持ちよさそうに寝てるので様子見したいと思います☘️

• 3月24日