※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左手の指の隙間に湿疹ができています。手荒れや石鹸の洗い残し、砂場遊びの影響かもしれません。手足口病や水疱瘡の心配もあります。

指の隙間が1番多いのですが、今朝から湿疹がでてます。

右手はあまりなく、左手に多いので手荒れや、石鹸の洗い残し、砂場あそびにハマってるのでバイ菌かなとか思ったのですが、手足口病もありえるのかな、、、と思っています。
今のところ熱はいつもより少し高めかな?くらいで、他のところには今のところ出ていません。

保育園にも行っておらず、公園の砂場に行ったり少し散歩に出るくらいなので手足口になるかな、、、と思っていたのですが先週の土曜日に水疱瘡のワクチンを打ちに小児科に行ってるのでもらったのかなと心配になりました💦

コメント

みん

手のひらとか足の裏どうですか?朝から出てるなら手足口病だともうかなり出てると思いますがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のひら足の裏は出てなくて、手の甲には出てるんです💦
    ひどい子はすごいでるけど、軽い子はあんまり湿疹は出ないとも聞くのでどうかなと思ったんですが💦
    病院行っても保育園行ってるかとか保育園で流行ってるかとか聞かれてそれなら手足口かなと言われることも多いって聞くので判断も難しいんですかね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度確認してみたら1時間前ほどにはなかったのですが、少し手のひらにもでてきてました💦

    • 3月24日