※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

子供の食事に関する悩み。食への関心が低く、好きなものしか食べない。体重増加が課題。お箸で食べる自信がない。どうしたらいいか悩んでいる。

子供の食事についてです。元々食への関心がない子で
でも、与えた量はまず残す事もなく、、かといってもっとと欲しがることはなく少しずつ量を増やしています。今までも食べる事より遊びたいが強くなにかおもちゃがないと食べてくれなかったのでスプーンフォークもやっとこ使ってます。スプーンはほぼうまく食べられません。しかも自分の好きな物(果物、チーズ、肉類)以外は口へ運ばないと自分からはほとんど食べません。元々低体重児だったのもあり、食べさせなきゃ体重増やさなきゃ、それに捕らわれてしまい食事中もおもちゃを置くようになったのがいけないのは分かっていますが… でも、まずは普通に育つ為にそこへ重きを置くしかありませんでした。最近いやいやが重なり食事をいやがるようになりますます自分から食べなくなりやっとこ食べさせてます。来年の4月までにお箸で1人でたべる所まで到達できる自信がありません… どうしたらいいか分からず毎日なやんでいます。こんな場合どうしたらいいのかな… 痩せても食べたいものだけ食べ自分で食べなければ終わらす、とかするしかないんですかね😢

コメント

もん

うちの子は好きなもの以外全然たべません!今月は前の月より体重減ってます😓保育園ではみんな自分で食べてるのに息子は好きなものだけちょっと食べたらあとは先生に食べさせてもらうのを待ってるそうです💦
来年の4月から入園ですか?箸で食べれないといけないんですか!?姪っ子はそれくらいの時も、今も多分まだ練習用の箸でしか食べれないですが…

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信気付かずすみません…😣ありがとうございます。まだ誤魔化せばなんとか食べてくれていますがダメな時もあります。体重心配になりますよね😢うちが4月から行かせる所はもう箸とか使えるみたいです。あと1年で出来るのか心配です😭💦

• 3月28日