※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

離乳食の飲み物にミルクは大丈夫ですか?便秘の対策として考えているけど、他の人は麦茶を使っているようで不安です。特に問題はないでしょうか?

離乳食の飲み物にミルクはだめでしたっけ?🤔

便秘ボーイなので、一日に一回上げてるミルクがほほえみなのでそのせいかな?と思いはいはいをかってきて、お昼の離乳食のときにマグに入れてのませながら離乳食を与えました。
びっくりするくらいの即効性で、離乳食を半分食べたくらいに叫びながら💩をして、本当びっくりしたのですが…
2日に一回くらい飲ませたら便秘解消に通じるのでは?と思ったんですが、でも離乳食といえば麦茶のませてる人しかいない気がするな…と思い…

特にだめな理由もないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

だめでは無いかと思います。
私は離乳食でミルクは与えていませんでしたが栄養摂りすぎにならなければ大丈夫かと....

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!ですよね!あんまりブクブク大きくなるようであったらやめたいとおもいます!ありがとうございます☺️

• 3月24日

ダメではないですが、ミルクは水分補給と言うより食事になっちゃうのであげてない人が多いんだと思います🤔

離乳食と一緒に…ではなく、1日1回あげているミルクをはいはいにしたら解決するのでは?と思いますが🤔

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!食事…たしかに…💩がではじめたのもありますが、いつもより食べずに終わっちゃいました💦
    それが、期限間近のほほえみを頂いたのでそっちを1日1回はあげないと期限までに飲み終えそうになくて😫もったいないのでそちらをあげてます…でもまあ、便秘になるくらいならそうしようかな…ありがとうございます!

• 3月24日