※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

家族の悩みが2人分あります。どちらかでもいいのでアドバイスください。…

家族の悩みが2人分あります。
どちらかでもいいのでアドバイスください。

まず、旦那です。
私の言うことを全く聞いてくれません。

病院も早めに行ったほうがと言ったのに、『行かねぇよ』と行かず、親族が病気になり、同じ症状だった旦那は焦り病院へ。結果もっと早く行けばおけばよかった…っていいます。

そして最近体臭や口臭がひどいときがあります。

この前風邪で寝込んだとき部屋がスポーツ後の男子更衣室みたいな感じの臭いでした。
濁しても言ったときは聞かず、改善されなかったので今回はっきり臭うと言うとファブリーズぶっかけてました。
頭皮も身体からも臭います。
シャンプーこっそり変えてもだめでした。
しっかり洗ってると言うけど、臭います。

次は4歳の長女です。
2歳の次女は、長女が幼稚園でいない間も、基本一人で遊んでてくれて、家での副業の仕事や家事がスムーズにできるのですが、
長女は常に私に『見て!』『これやって!』『これちょうだい』となにかと要求が多いです。
なので仕事が何も進みません。

鬱まではいきませんが、精神面が弱く、自分の時間を。と言われて趣味でもあったものを副業として始めてみましたが、全然自分の時間がとれません。

長女に、『お仕事だからもう少し待って、終わったら一緒に遊ぶから』と言い、『わかった!』と言ってくれるも、2分もたずに『ママー!これやってー』と来ます。

娘は可愛いんですか、春休みに入り正直、常に娘につきっきり状態で辛い部分があります。

どうしたらうまく行きますでしょうか。

コメント

nico(34)

ご主人はもう難しいと思います。
子供と違って柔軟性もありませんし、その年までそのまま生きて来れてしまったので。
本人が自分から望まないと変わらないと思います💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    18歳から12年一緒にいますが何も変わりません…
    性格は諦めざるを得ないですよね…
    ニオイも改善は無理でしょうか…😭

• 3月24日
  • nico(34)

nico(34)

サプリメントなど飲んでみたら違うかもしれません💡
    あとは、匂いの原因が内臓からくるのなら、健康である事ですかねぇ🤔
    肝臓が疲れてると匂いがちな気がしますので、お酒を控えるとか、揚げ物など脂っこいものを避けるとか😌

• 3月24日
  • まめも

まめも

サプリメントですか🙂!
    高血圧でお酒は医者からストップかかっててやめてます😂
    私は旦那の体重気にして基本脂っぽいものさけて作ってるのですが、仕事前とか昼とかコンビニとかで揚げ物食べてますね…これまた言うこと聞きませんね🥺困ったもんです

• 3月24日