※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育士さんへの感謝のお礼について、手紙はいいとして食べ物などのお礼はコロナの時期には遠慮した方が良いでしょうか。

保育士さん目線、実際にされたことがある方のみ意見お願いします!

認可保育園が受かり、今の認可外を退園?することになりました。
そこで感謝のお手紙と、ちょっとしたお礼がしたいんですが、やっぱりいまコロナだからそうゆうのは遠慮した方がいいんでしょうか😢
手紙はいいとして、食べ物などはやっぱり気がひけるでしょうか、、

育児ノイローゼがひどく蔓延防止で一時保育をことごとく断られ、藁にもすがる思いで電話したらすぐに受け入れてくださり、保育士さんたちも凄くいい人ばかりで、息子のことも凄く可愛がってくれ、私を育児ノイローゼから救ってくれたといってもおかしくないくらいで、何かお礼をしたくてたまりません。

コメント

ママリー

引っ越しのため4月から別の保育園になります💡
なので私は最後の日に、職員室に菓子折りと、担任の先生にはお手紙とちょっとしたプレゼントを渡す予定です。
菓子折りは個包装のたくさん入ってるものにして、皆で食べてもらおうと思っています☺️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!
    未開封個包装ならそこまで気になりませんよね😊!

• 3月24日
ママリ

保育士です!
食べ物も嬉しいですが、キャラクターの靴下もよく履くので貰ったら嬉しいです!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!
    靴下ですか!👀今は何が流行りなんでしょうか😂?
    サイズも分かればお願いします!
    あとは何かありますか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

王道のアンパンマン、ドラえもん、ディズニーも人気ですが、最近は特にすみっコぐらしが人気です!笑
    キャラクター靴下は一般的なサイズで統一されて売られているので、それで大丈夫だと思います!
    毎日使うものは、ボールペン・メモ帳・ハンドタオルです!もしそこの保育園の保育士さんがヘアゴムのアクセサリーOKな所であれば(普段つけている様子があれば)、ヘアゴムもいいと思います!!

• 3月24日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

靴下はしまむらとかにありますかね?💦
    あと保護者から手紙って嬉しいですか?😂子供が書いたとかなら分かるんですが保護者が書いた手紙って喜ぶものなのかなと思い、、息子はまだまだ何も書けないので😱

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

しまむらにありますよー!
    私は産休前に貰いましたが、嬉しかったです!
    お子さんの殴り書きの絵でもうれしいです😊

• 3月24日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます!😊
    早速しまむらに見に行きます!✨

• 3月24日