※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絨毛膜化血腫と診断されました。安静にし湯船はNG。家事や遊びはどの程度?公園や散歩は控えた方がいいですか?

絨毛膜化血腫と診断されました!

特に強く安静にして!とは言われてないのですが、
湯船につかるのはダメだと言われました。
安静とはどの程度なんでしょうか?
家事はどの程度なら?夜ご飯作るのも控えた方がいいのですか?

上の子が2歳ちょっとで保育園に通ってなくて1日中一緒の日々なのですが、娘との遊ぶレベルはどこまでならいいのでしょうか?
公園や散歩はなるべくやめた方がいいのですか?

コメント

Py❤︎

私はとにかく寝てて、て言われました😣が、上の子いると無理ですよね💦
公園や散歩はやめたほうがいいと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜化血腫は治るという事はあるのですか?
    やめた方がいいんですね😭ありがとうございます!

• 3月24日
(๑・̑◡・̑๑)

同じく絨毛膜下血腫で約2ヶ月自宅安静中です。
湯船には浸からず、家事も最初の1ヶ月くらいは本当に最低限しかしませんでした。主人にほぼ任せきりでした。
最近は出血もないし、お腹の違和感などもないので家事は今まで通りやってます。(休み休みですが)
でも散歩、公園などは行ってないですね…安静解除されるまでは行かないつもりです。

下の子も毎日家にいますが、抱っこするのは座ったまま、遊ぶのも寝転がりながら絵本読んだり、座りながら積み木などやったり、とにかくあまり立ちっぱなしにならないように過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、この状態が良くなるまでとりあえずは家事は最低限が良さそうですね、、
    個人差があるとは思いますが、数週間でよくなるものなのでしょうか?

子供とのあそび方ありがとうございます!やってみます!

• 3月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

血腫の大きさによると思います。どのくらいですか?
    1.2センチの小さいのだと1.2週間で消えちゃうこともあるみたいですし、大体は安定期過ぎると段々小さくなって吸収されるか排出されるかと言われました!

上の子いると完全に安静は絶対無理ですが、無理はしないように気をつけてくださいね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何センチとは言われなかったのですが、大きいとは言われました🥺
    安定期より先になる可能性の方が高いのですね、、来週また健診なので大きさやどれくらいで良くなっていくのか聞いてみます!
    ↓間違えました🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

何センチとは言われなかったのですが、大きいと言われました🥺
安定期より先になる可能性の方が高いのですね、、来週また健診なので大きさやどれくらいで良くなっていくのか聞いてみます!

ありがとうございます🥲