※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

育休手当が多めに振り込まれた場合、初回だけの可能性もありますか?間違いで後で返金を求められることはありますか?

育休手当についてです


パートフルタイムで働いていて、今育休中なのですが、先日初めて育休手当が振り込まれました。
自分の今までの給料を振り返りながら大体このくらいかな〜と計算して予測していたのですが、思っていたより結構多めに振り込まれていました💦


初回だけ多めに振り込まれるということもあるのでしょうか💦
なにか間違いで後で返してくださいとかないですよね🤣?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

初回だけ多めは無いです。
総支給額から計算されるので、思ったより多く感じたのかも?

  • あり

    あり


    そんなことないですよね💦
    総支給と手取りじゃ全然違いますもんね!

    • 3月24日
そら

育休中は社会保険料が免除されるからですよ(^-^)/

  • あり

    あり


    そうなんですね!
    だから多く感じたのかも、、!
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ママリ

給料の総支給額で計算ですよ☺️
それに月11日以上出勤していない月は対象にならないですし。

  • あり

    あり


    そうみたいですね!
    つわりで休んだ日も多かったので、その月は除外されてたのかもしれないです😳!

    • 3月24日
👩🏼

給料の総支給額の計算で手当もらえる事を初めは知らなくて、初めてもらった時は予想以上に多くて嬉しかったです✨

  • あり

    あり


    同じですね🥺
    多いに越したことはないですよね!笑

    • 3月24日