※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県に住んでます!子供が3歳になる前にいっておいたほうがいいとこ…

神奈川県に住んでます!
子供が3歳になる前にいっておいたほうがいいところ教えて下さい☺️
(3歳から料金かかってしまうところ)

レストランや遊び場、旅行先など!

あと一ヶ月しかないですが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので何とも言えないですが、飛行機は2歳までは無料なので、遠出なら3歳前がチャンスですよね〜

イチゴ狩りなども、3歳から有料設定にしている農家が多いです!
津久井浜観光農園のイチゴ狩りオススメです♪

すぬ

飛行機や高速バスは3歳以下でひざの上なら無料とかありますが、もう喋れる子だと「狭い!」とか「自分の席がいい!!」とか言います😅
(うちの娘がそうでした)

水族館やビュッフェなんかは3歳以下無料とかなので3歳になる前に行ったりしてました⸜🌷︎⸝‍

moon

ディズニーは4歳からかかるので3さいのうちにぜひ🥺

旅行は未就学児が無料のところもありますが、
3歳からのところも多いので3歳からになってるところには早めに行きたいですね〜!

伊豆のアニマルキングダム、イズー
サファリパークなどはたしか3歳からかかりました!

ゆこ

ピューロランドと江ノ島水族館は、3歳からお金かかります。なので、2歳のうちに行くのおすすめです。
あと、ブロンコビリーも2歳まではサラダバーやドリンクバー無料でしたが、3歳からはキッズセット頼まないといけないです。