※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のびのび系か勉強系どちらで選びましたか??

幼稚園のびのび系か勉強系どちらで選びましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

のびのび系にしました。
のびのび系で良かったなと思う反面、子供の好奇心や吸収力がすごいのでもう少しお勉強があってもやっていけたかもしれないなとも今なら思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!のびのび系とはどこまでののびのびですかね?ほぼ遊びですか?🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びメインのたまに勉強っぽい事や制作がある感じです。
    遊びのみではないです。
    ワークの時間(シール貼り、絵本、線を書いたりとかの簡単な物)やたまに英語の時間もありますが勉強というよりは遊びながら触れてる感じだと思います。

• 3月24日
ママリ

のびのび系です!

幼稚園ではやらないことは家でできる限りチャレンジさせています💡
ひらがな、カタカナなど。

あとはスイミングや体操に通っています!

今のところ息子にはバランス取れていて良かったな〜と思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️幼稚園では勉強という感じはなしですか?ほぼ遊びですかね?外遊びなど?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちは全て自由保育だけって感じではなく、一斉の製作や、ワーク、折り紙、粘土、運動あそびなどもやっています!

ただ、ひらがな、カタカナ、数字、水泳、英語、パソコンなどはやってないので、小学校に上がってお勉強系の幼稚園の子とどれだけ差が出るのかは正直不安です💦

• 3月24日
みんてぃ

のびのび系ですが、預かり保育で長時間預けてるのでのびのびでよかったなと思います😄
英語、絵画は外部講師を招いてやってくれてます。また、季節の行事はすべてやってくれます。自然も豊かな環境で、毎日のように、松ぼっくりやどんぐりや葉っぱを拾って帰ってきてます笑
数字やひらがななど最低限のことは教えていただいてます。
帰宅後の家ではワークやタブレット学習、土日は習い事に行くなどをしています。

はじめてのママリ🔰

運動とお勉強のバランス系です🙋‍♀️

家庭での教育方針が
全て自由、放置!ではなく
割とキッチリしている方なので
家で教えているのと同じように
生活面の躾もしてくれる園を
選びました😌✨

はじめてのママリ🔰

働いているので保育園ですがのびのび系です💡
幼稚園だったとしても同じような所を選んでいたと思います☺️
理由は、勉強は家でもできるけどのびのび遊ぶのは以外と難しいからです😅
家ではしにくい体験などもさせてもらえるのでのびのび系を選びました☺️

みい

お勉強も運動もしっかりやるタイプの幼稚園です😃

近さ、私の働きやすさだけで選びましたが、楽しく通っています(いました)よ🌸

お勉強と言っても遊び感覚、遊びの延長みたいな感じなので、子どもも無理しているとか厳しいという印象は無いです😊

(๑・̑◡・̑๑)

のびのび系です!
特に選んだ訳じゃないですが…(家から一番近い幼稚園にしたので)