※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが体重増加せず、離乳食をしっかり食べているが、授乳間隔が3-4時間開いても増えない。完母で機嫌も良く、うんちも出ているが、ミルクを足すべきか悩んでいます。

体重が増えません💦
6ヶ月ベイビーです。

離乳食は量的には割としっかり食べてます。
2回食はじめて1週間ほどです。

授乳間隔が3-4時間開くんですが、体重増えません😓

マイペース次男で、寝返りもせず、、、甘えん坊です。

機嫌も良くうんちも出てますが、ミルク足した方がいいんでしょうか?💦

ほぼ完母です。

コメント

はじめてのママリ

体重どれくらいですか?
緩やかになってくる時期だから、減ってなければ大丈夫と思いますよ♥︎︎∗︎*゚

  • まーまり

    まーまり

    2240gで生まれて、5ヶ月→6ヶ月でプラス240gです💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

いつから体重が増えていないのかが書かれていないので単に体重が増えませんと書かれても判断できませんよ。

  • まーまり

    まーまり

    5-6ヶ月でプラス250gです💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    250増えていれば大丈夫ですよ。

    • 3月24日
  • まーまり

    まーまり

    大丈夫なんですかね💦

    • 3月24日