※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

最近、子供が手を繋ぐのを嫌がり外を歩かせるのが怖い。公園や車通りの少ない道では歩かせているが、溝に落ちかけたことも。スーパーでは後ろを着いてきてくれるが、いつ手を繋いでくれるようになるのか心配。

最近スタスタと歩けるようになりましたが
手を繋ぐのを嫌がるので外を歩かすのが怖いです😖

車通りが無い道や公園では思いっきり
歩かせてますが この間は溝に落ちかけました..

小さい頃から手を触られるのが苦手みたいで..
いつくらいから手を繋いでくれるように
なりましたか?😖

スーパーなどではちゃんと後ろを
着いてきてくれるので
迷子にはなった事ないです!

コメント

deleted user

ちゃんと分かって手を繋ぐようになったのは3歳からです!

deleted user

3歳くらいから手つないでくれるようになりした😭手繋いでくれないとほんとに大変ですよね💦

deleted user

1歳半からだんだん繋いでくれるようになりました!

1歳から1歳半が本当につないでくれなくてしんどかったです!

繋がないと抱っこだよ、繋がないとベビーカー乗るよと伝えていました!

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいだった気がします😅

なの

言葉の理解が進んだら繋いでくれるようになりました!
行きたい方向と違うとパッと離されちゃうこともありますが、また言い聞かせて繋いで、、、
道路では手を繋ぐよとかお店のなかでは走らないよ、手を繋いでね
わかった!って納得したら割と大丈夫です!
(ダメな時もあります笑)

はじめてのママリ

上の子は手を繋がないならお散歩しないよ
と言い聞かせ、お散歩やめてかえったり、強制的に抱っこしたりしてたからずっと手は繋いでくれてます😊
下の子は最近やっとって感じです!