※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が4月上旬に産まれる娘の名前について相談中。楓花、桜、千咲の候補で迷っており、お揃い感を出すなら楓花が一択。周りの意見を聞きたい。

名付けについて。

4月上旬に女の子が産まれます🌸

楓花(ふうか)←花言葉が気に入っています
桜(さくら)←憧れの名前ですが周りと被るかな…
千咲(ちさき)←最近見かけて素敵だなと思って

名前を考えるにあたって上記で迷っています。
ちなみに長女は「◯◯香」という名前なので
お揃い感を出すなら楓花一択なのですが…

皆さんのご意見お待ちしております。

コメント

pipipipipi

長女がさくらですが、同じ幼稚園の同じ学年にはさくらは娘だけです🤲🏻
桜の字を使ってる子は結構います😊
娘の生まれた年の名前ランキング3位内だったので心配でしたが大丈夫でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    素敵な名前だけに多いんだと思ってました。
    娘のクラスにもさくらちゃんっているんですよね…やっぱりその場合付けないほうが良いですかね💦

    • 3月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    こればっかりは運な気もしますね💦
    娘のクラスに ゆず ちゃんがいますが、気にせず次女は ゆずき と名付けました🤣
    さくらちゃんと仲良くなるかもわからないので、気に入った名前を付けます!
    あとは、顔見て決める感じでいいんじゃないでしょうか?😊
    次女の時は かんな 推しでしたが、顔見て かんな ではないな…笑 
    と、なりました😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😊親が気に入った名前が一番ですよね!
    長女のときは早々に決まっていたので焦りますが、確かに顔見て決めるのもアリですね🤣

    • 3月24日
ちょこぱい

さくらちゃんは
年代問わず多いですね🙄

ふうかちゃん、ちさきちゃん
可愛い名前ですね😊

個人的ふうかちゃんのほうが
すきです🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はふうか一択だったのですが、考えれば考えるほど候補が増えてきました笑

    • 3月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    わかります!
    うちは男の子予定なんですが
    最初性別わかった時は
    男の子の名前考えるの
    難しくて最初旦那決めたのですがしっくりこなくて
    先月ようやく確定したって感じです😊

    友達の子供も、ふうかちゃんですが可愛いし響きもいいので
    素敵だと思います😊

    • 3月24日
うさちゃん

楓花ちゃん可愛いです☺️
姉妹で統一感出すのも素敵です✨

さくらちゃんはやはり人気なので
娘の保育園に4人くらいいます💦
すごく良い名前ですが、
4月生まれともなればなお被るかも…

千咲ちゃんも可愛いですね🥰

名付け迷いますよね🥺💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹で統一感あるの可愛いですよね💕
    娘の保育園のクラスにもさくらちゃんって一人いるのですが、その場合諦めたほうが良いですかね?💦😫

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

楓花ちゃん推しです❤️😍
でも、せっかく桜の季節ドンピシャで生まれてきてくれるので、
桜ちゃんもいいなぁと思いました🌸
娘の名前に「桜」という漢字を使いたかったですが、冬生まれだったので、季節外れすぎる…と思い泣く泣く諦めたので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!桜ドンピシャで😂元々はふうか一択だったのですが🌸
    ただ、娘のクラスにさくらちゃんが一人いるので、その場合諦めたほうが無難なのでしょうか…💦迷います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女ちゃんの同じクラスの子は、次女ちゃんからしたらだいぶ遠い存在ですし、私だったら気にしません🤗
    特に幼稚園(保育園)の友達は、プライベートでも遊ぶくらい仲良くならない限り、小学校区が離れてしまえば今だけの関係ですし、理由がそれだけだとしたら名付けの候補から外すのはもったいないなぁと思います🥺
    ただ、そのさくらちゃんのママとも仲良いとかだったらめちゃくちゃ悩みますが🤣💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

個人的にちさきって名前可愛いなと思います!ちーちゃんって呼ばれそう🧡
身近にさくらちゃんいませんがやっぱり少しありきたり?な感じがするので、ふうかちゃん、ちさきちゃんがいいなと思いました💌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちさきちゃん、なかなかいなくて可愛いですよね💕
    やっぱりさくらちゃんは素敵な名前だけにたくさんいますよね😌

    • 3月24日
deleted user

今までの人生の中で桜ちゃん出会ったことがありませんし、子どもの周りにも一人もいません😳
私はこの中なら断然桜ちゃんが好きだし可愛いと思います💓
香という字ならどのお名前でもお姉ちゃんとお揃い感があると思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、漢字で桜ちゃんは意外と少ないかも?と思って候補に入れました🌸
    可愛いですよね〜めちゃくちゃ迷います(笑)

    • 3月24日
そよかか

うちの子「楓」の漢字使いますが3月産まれです😂
漢字聞かれることないので、漢字伝えると「秋産まれ?」なんて言われたりしますが、そんな場面もあまりないので、季節は気にしなくてもいいような気がします🥰

うちも、ちさきちゃんやきさきちゃん候補にあったのですが、ひらがなの丸みや留めはねが似ててなんか違和感あるかな?と思って候補外しました😣

めある

桜ちゃん、かわいいですよね😊王道だけど、いつの時代でも可愛く愛される名前だと思います😆

娘の友達や、母親の私世代にもいましたけど、桜に限らず名前はかぶるときは被ります(笑)

つけたい名前をつけるのが一番ですよ😄

ちなみに桜花、桜香で『おうか』という名前も可愛いと思います😊