※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

メルカリでわたしは出品して相手に商品が届き返品したいと言われました…

メルカリでわたしは出品して
相手に商品が届き返品したいと言われました

値段は800円

値引きもしたし汚れなど
素人確認だからある場合があると書いてました。

でも事務所から連絡がきて返品のことでした

わたしは匿名で送ったのに
相手に住所名前バレるってことですよね?
嫌すぎます。
その方法でしかないのでしょうか?

コメント

momoさんの出品に汚れの見落としがあったということですか?
商品説明に明記していない不備があった場合はやっぱり事務局判断では返品に応じてくださいってなりますよね…
見落としある場合があるので了承の上購入してくださいっていうのはあくまで販売者側のマイルールでしかないので😭
既に事務局が介入してしまっているなら事務局から相手方に返金対応されるかと思いますので、素直に応じるしかないと思います💦
品物が戻ってこなくていいなら、返品不要・返金のみ対応する旨購入者さんに確認の上、momoさんから事務局に連絡してキャンセル申請って流れでいけそうですがどうでしょうか?

• momo

momo

詳しくありがとうございます😊
    そのようなこともできるのでしょうか😢
    わたしは匿名ですが名前だけ教えて住所は営業所に届くようにお願いするつもりでいます😫💭できるのかなぁ。

• 3月24日

退会ユーザー

私は逆の立場ですが購入側でお相手がそのように対応してくださって返金のみ受けたことがあるのでお相手の同意があれば可能なのではと思います!
    営業所留めもできるはずです!その場合は購入者さんから問い合わせ番号を教えてもらって自分で配達状況を確認する必要があるかと思います!

• 3月24日
  • momo

momo

営業所留めの場合は
    営業所の住所教えたらいいですか?名前はわたしで

• 3月24日
  • momo

momo

住所は営業所でわたしの名前を
    相手に教えましたが、
    荷物は営業所留めになるのでしょうか?

• 3月24日

退会ユーザー

営業所の住所とmomoさんの氏名があれば大丈夫なはずです!
    受け取りには身分証明書が必要になりますので持参してください😊

• 3月24日
  • momo

momo

とっても助かります😢💛
    無事取り引き終えたいです😭
    相手の名前住所は知らなくて大丈夫ですかね?😞

• 3月24日