※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで同じような方いますか?悪天候の日は路線バスを利用しようかと思っています。夏は日焼け対策どうしていますか?帽子やサングラスは必要ですか?

4月から幼稚園の送り迎えです。
自転車で15分弱なのですが同じような方いますか?

悪天候の日は路線バスを利用しようかと思っています。
夏はどんな感じですか?子供はカバーがあるからいいとして親の方は日焼け対策どのようにしていますか?
よく見る大きなサンバイザー?みたいなの買おうかなと悩んでいます😅
顔は帽子でいけますかね?サングラスとか?かけたことありませんが💦

コメント

のん

同じく4月から幼稚園の送り迎えです🙋‍♀️
顔の日焼け対策は紐付きの帽子と日焼け止めだけの予定です👍
昨年の夏、幼稚園の送り迎えはなかったですが自転車で出かける際の対策はそのようにしていたので同じようにする予定です☺️
夏休みが始まるまで一番日差しがキツい時間帯にお迎えだから大変ですよね😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私はもう若くないので日焼けが怖くて😅まずは紐付き帽子探してみようと思います!
    そうなんですよね。お迎え時間キツそうですよね💦

• 3月24日
  • のん

のん

私も日焼けは絶対嫌なタイプなので、日差しを見ただけで嫌な気持ちに…😱

UVパーカーと帽子が一体型になったものも持ってるのですが、視野が狭まって自転車だと怖いんですよね💦
    なので紐付き帽子にしました!
    紐ないと飛んでいき出す😭
    首まで隠せるパーカーと帽子で、顔はSPF50の日焼け止めで昨年は乗り切りましたが今年は毎日なのでどうなるか😭
    1秒でも早く家に帰れるようダッシュでの予定です 笑
    お互い頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 3月24日
アテ

自転車10分程の距離、毎日自転車送迎してます😊

小雨程度なら私と子供はレインコートに自転車にはレインカバー装着して🚲乗ってます😊

夏は暑いのでレインカバーは外してます💦結構熱が籠るのでレインカバーの形によっては危険かもです💦
私は帽子と日焼け止めくらいですよー。サングラスはかけないです😊
あとは特に対策してないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レインカバーは夏は危ないのですね💦
    事前に分かってよかったです。そちらの対策も改めて考えようと思います。
    私の方はひとまず紐付き帽子を探すことにします。
    ありがとうございました。

• 3月24日