※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

乳首を噛まれるのが痛くて、完母から完ミへの移行を悩んでいます。ストレスで疲れていて、移行するか悩んでいます。乳頭保護器を使っても痛みがあるし、経済的な面も考えています。

歯が生えてきて乳首を噛まれたらめちゃくちゃ痛いです。

完母から完ミ、せめて混合に移行したいと思っても
乳首を噛まれない授乳のときは、完母が楽いいやと思う。
楽だしお金かからないし

でも噛まれた時には絶対移行してやる…と
泣きそうになりながら決意して、気持ちがブレブレ😢

そもそも哺乳瓶拒否なのでそこから練習が必要で
こっちの気持ちが折れないかも心配です。
移行するのもしないのもストレスで悩みすぎて疲れました。

乳頭保護器は咥えてくれたけど、
噛まれて痛いのが伝わってくるし

ミルク代って結構するし
経済的にはやっぱり母乳かなとも思うし

文章めちゃくちゃですみません。
ただ吐き出したかっただけなんです。

コメント

deleted user

私も完母が良くて頑張ってたけど、大飲みだから混合…
ミルク代節約のために噛まれても頑張って母乳の時間増やしてましたが、歯が生えるの早すぎて(4ヶ月から生えて、既に8本ほど生えてます。)ただ吸うだけでズタズタになったので泣く泣く完ミになりました😭
ミルク代痛いですが、おっぱい噛まれるストレスよりいいですよ。
哺乳瓶拒否がもし無くなれば、検討してもいいと思います💦

  • 🎐

    🎐

    そうですよね、これからもっと歯が生えてきますもんね💦
    コメントいただいてから月齢に合った乳首買ってきたところ、空腹&哺乳瓶のことを忘れていたのもあったのか最初飲んでくれました!!!びっくりです!
    途中で気付いたのか嫌がられたのですが、大きな一歩です😹
    背中を押していただきありがとうございました✨

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!すごいじゃないですか!!👏🏻✨✨✨
    ミルクの時間増えればお母さんの負担も減りますし、このまま慣れてくれるといいですね😊

    • 3月24日