※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている新米ママです。授乳間隔をどれくらい開けているか知りたいです。子供は1時間もしないうちにおっぱいを欲しがり、2時間間隔にしたいと思っています。また、生後1ヶ月の赤ちゃんは起きている間、すぐ泣くものでしょうか。

現在、生後1ヶ月の男の子子育て中の新米ママです。
ほぼ母乳で育てているのですが、みなさんはどれくらい授乳間隔開けてますか。うちの子は朝8時くらいから12時の間、1時間もしないうちにおっぱいを欲しがります。私自身母乳がかなり出る方なので、欲しがるたびにあげてますが正直大変です。せめて2時間間隔にしたいと思っているのですが、ぎゃん泣きされると大変だし、その前に咥えさせてしまいます。みなさんのどれくらい授乳間隔開けてるのか知りたいです。また生後1ヶ月の子は起きてる間、基本的にすぐ泣いたりするものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の時は間隔をあまり気にせず欲しい時にあげてました!
また生後1ヶ月で吸う力も弱いのでいっぱい飲めてないし母乳は消化がいいので間隔はまだあかないと思います♪♪

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ悩み感じてました〜😳
出かけたりすると間隔少し空くかもです🤏
コロナで外出は怖いかと思いますが、
少し散歩とか🤗

うちも家にいると授乳間隔が
1.2時間なんですが、出かけると
3.4時間とか空いたりします😳!!

はじめてのママリ

こんにちは!

私は1時間半おきに泣かれてそのたびに母乳をあげるのが大変だったので搾乳機を使って哺乳瓶であげるようにしました。

そしたらだいたい3時間おき、早くて2時間おきに欲しがるようになり、だいぶ楽になりました。

直接飲ませるとすぐ寝ちゃって、あんまり量を飲めてないようでした。