※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳以下のお子さんがいる方への防災バッグの準備状況について教えてください。大きすぎるバッグは避難時に不便との情報もあり、実際にどのような内容や量で準備されているか気になります。

0歳以下のお子さんがいる方🧸
お子さん用の防災バッグ用意されてますか?😊
されている方は、なにをどのぐらい用意されてるか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

なにかの情報で、あまり大きいバッグにたくさん準備しても、避難する時に大変って見て、みなさん実際にどん感じの内容や量で準備されてるのか気になって…🙏😂

コメント

ぽっちゃま

先日発生した地震の際、慌てて用意しました😅
とりあえずですが…
・肌着とロンパース類は2着ずつ
・スタイ3枚
・ガーゼ5枚
・おむつ少量
・ティッシュ2箱
・お尻拭き2袋
をリュックに入れました!

おむつとお尻拭きはストッカーごと(ニトリの整理用バスケットを使用)
缶のミルク&哺乳瓶も袋に入ってるので、旦那のリュックが大きいので、それにそのまま突っ込むつもりです!
きっと思うようにはならないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私もこの前の地震をきっかけに準備しなきゃ!と思いまして😂💦
    詳しくありがとうございます!🌟
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

たしかに😭実際なったら焦って思うようにはいかないと思うので、普段からイメトレしとくことが大事そうですね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

着替え2セット
上着
おむつ
おしりふき
タオル
離乳食
ミルク(スティック、液体)

哺乳瓶

ペットシート
おくるみ
兵児帯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😊
    離乳食、始めたばかりだったので頭から抜けてました😂💦
    ペットシートもあったら、なにかと使えそうですね🌟
    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️🌟

• 3月25日