※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

赤ちゃんのオムツかぶれ、皮膚科?小児科?産婦人科?どこに相談すればいいでしょうか?

新生児の赤ちゃんなのですが、毎回少量のうんちをしてこまめにおむつを変えてるのですがお尻が赤くただれてきました🥺
ぬるま湯で洗浄し、ワセリン保護で様子を見ようと思ってるのですが悪化したら病院に連れて行きたいです😭
新生児のオムツただれって皮膚科ですか?小児科ですか?それとも産んだ産婦人科ですか?
わかる方教えて頂きたいです!

コメント

わたしだったら小児科行きます!
子供に何かあったら小児科!ってイメージです笑

• nana

nana

参考にさせていただきます😭✨

• 3月25日
みゆ

小児科でも大丈夫ですが、皮膚科のほうが皮膚の専門医なのでちゃんとした薬出してくれますよ!

• nana

nana

そうなんですね!近くに小児皮膚科あるので悪化したら相談してみます😂

• 3月25日
のあ

2週間検診、1ヶ月検診はまだでしょうか?
下の双子の片方が1ヶ月検診の少し前から乳児湿疹が酷くなってきて、1ヶ月検診のついでに塗り薬貰いました!

それ以降は肌トラブルはかかりつけの皮膚科医に行きます!

• nana

nana

2週間検診はこの前あったのですがその時はオムツかぶれはしてなくて😂1ヶ月検診まであと2週間あるのでそれまでに悪化したらどうしようと😭現状維持の場合は1ヶ月健診で相談してみます🥺

• 3月25日