※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳が出るが乳首が小さく、息子が吸いにくい。マッサージや他の方法を知りたいです。

生後18日目男の子の新米ママです。
母乳のことで相談です。

母乳は勢い良く飛び出すくらい出るのに、乳首が小さいのと乳輪が硬く、尚且つ息子の口が小さくてなかなか吸えない状態です。
飲めても両方で20しか飲めずミルクを足して練習してます。
柔らかくなるマッサージや、何かいい方法あったら知りたいです。

コメント

わかか

出産おめでとうございます(o^^o)

私もそうでしたぁ(>_<)
私の場合は、入院中から乳首の補助具を使っておっぱいあげてました✨
最初はお互いぎこちなかったですが、次第に乳首の伸びが良くなって2ヶ月になる頃には補助具なしで授乳できるようになりました!
ベビちゃんも吸うのに慣れてくるので大丈夫ですよ♡

• わかか

わかか

メデラの補助具です(o^^o)

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

2ヶ月くらいで授乳できるようになったんですね✨その補助具とても欲しいです‼︎
    さしつかえなければ、どこで購入出来るか教えて頂いてもいいですか⁇
    咥えさせるのも下手で乳首が痛くて(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 11月9日
  • わかか

わかか

私は出産した病院で買いました(>_<)
    でも、西松屋とかバースデーで売っていると思いますよ(^^)

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

とても親切な病院ですね✨
    西松屋、バースデー どちらも近くにあるので探してみます💡
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月9日
  • わかか

わかか

解決しますように♡

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

ご親切にありがとうございます♡
    頑張ります‼︎

• 11月9日
しーまま

私もおっぱいはハチャメチャに出るのに乳首のせいで子供がうまく吸えなくて悩みました(>_<)
産院に相談したらニップルシールドとか乳頭保護器って言うシリコンみたいな物で出来てる乳首の着けるやつを勧められました!
それつけてから子供も吸えるようになったし、だんだん乳首の形もよくなってきて3ヶ月くらいには要らなくなりましたよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

私が練習で渡されたのは、哺乳瓶に使う乳首で…息子と相性が悪いみたいで、すぐに乳首から外れてイライラさせて大泣き→吸わない(๑•́₋•̩̥̀๑)無理矢理押し込んで吸わせると乳首痛くて(´°ω°`)↯↯やっぱり、保護器があるといいみたいですね✨
    購入してみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 11月9日