※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

生後36日の男の子が授乳後にモロー反射を20分間連続してすることがあり、息が荒く興奮気味。母乳で落ち着くが、再び反射か寝るかのパターンが続く。成長に必要な反射だが、続くなら抱っこやおくるみで止めてもいいですか?

生後36日の男の子です(>_<)

授乳後、モロー反射を連続して何回もすることがあります💦

おくるみで巻いたり、抱っこもせずに観察していると、20分間くらい連続して、ほぼ休む間も無くモロー反射してます💦
見た感じ、ちょっと息が荒く興奮気味です。

そのあとグズるので母乳あげて落ち着きますが、またモロー反射するか、寝るかのどちらかパターンが多いです。

毎日ではないですが、新生児のころからありました💦
よく言う、「モロー反射が激しい」とは違う気がします😭

連続で20分もすることはよくありますか?💦
それとモロー反射は成長に必要なことなので、止めることはしませんでしたが、これから続くようなら抱っこやおくるみで止めてあげるのがいいですか?😭

コメント

ace0921

20分間ずっとですか?
病院で見てもらった方がいい気がします。
うちの子は2回連続でする時はありますが、1分以内でおさまりますよ。

• さなちん

さなちん

ずっとなんです...
    やっぱりおかしいですよね...
    明日ちょうど1ヶ月検診があるので、先生に聞いてみます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
うちの子も連続でモロー反射起きることがあるのですがその後お子さんどうでしたか?

• さなちん

さなちん

7年前のことであんまり覚えてないのですが、今は元気に小学生やってます!!

• 3月31日