※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頬の湿疹が気になり、小児科と皮膚科どちらが良いか相談したいです。湿疹は保湿では改善せず、薬が欲しいです。小児科でもロコイドを処方してもらえますか?

生後3ヶ月の息子の頬の湿疹が気になり、病院に行きたいんですが、小児科と皮膚科どっちがいいですかね🥺?

湿疹はそんなに酷くないのですが、保湿ではよくならないので薬をもらいたくて💦
小児科でもロコイドとか出してもらえますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら皮膚科いきます。
下の子はアトピーですが、4ヶ月から皮膚科通ってます。

me

私も頬の湿疹やカサカサが気になり予防接種行ったついでに先生に診てもらうとロコイド貰えました🥰✨

さくら

うちも頬のカサカサが保湿だけでは改善せず、じゅくじゅくしだしたので病院行きました!
うちの近所は大きな総合病院しか小児科がなく、近所の内科で子どもも診てもらえるところに受診し弱いステロイドのお薬を出してもらいキレイになりました。
そこでアトピーとかも気になるから、近いうちに皮膚科受診した方がいいよ!と先生に言われ、近いうちに皮膚科に行く予定です!
やっぱり、皮膚のことは皮膚科がいいみたいです(*^^*)

ゆ

小児科でもらえますよ!
予防接種の時に気になっているところを診てもらって、ロコイドもらいました😊

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

皮膚科に行きました!

グラタン大好きママ

先に小児科行ってみます。なにか他の病気があったりしたら困るので🤔

ダッフィー

沢山の回答ありがとうございます😊まとめての返事で申し訳ありません🙇‍♀️

皮膚のことは皮膚科がいいかな?と思いつつ、小児科が徒歩すぐにあるのと、そこまで酷くはないので、とりあえず今日は小児科受診してみました💨

でもロコイドではなく、以前オムツかぶれでもらった亜鉛華単軟膏で様子みることになりました🙌

数日使って様子みて、あまり変わらなければ皮膚科行こうと思います💦

教えて頂きありがとうございました😊💓