※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の登園時間についてシュミレーションされましたか?娘の起き方に不安があります。

もうすぐ保育園で、慣らし保育中は9時登園、4月末か5月から8時半登園、6月頃からは8時くらいに登園の予定です。

これから保育園or保育園に通わせているママさん、朝起きてから登園までシュミレーションされましたか?また、その期間を教えてください。

娘は物音で起きる時と、全く起きない起こしても起きない時あり不安です😭

コメント

sママ

うちは保育園に通い出す2週間くらい前から保育園の時と全く同じ生活を送るようにしています!
上2人の時もそうで末っ子も4月から通い出すのでもう始めてますよ😉

• ままり

ままり

シュミレーションした方がいいですよね💦

• 3月24日
  • sママ

sママ

しっかりやっとかないと後で親も子供もめちゃくちゃしんどいです😂

• 3月24日
  • ままり

ままり

朝早く起きること自体を頑張らないとですね😮‍💨主人が単身赴任なので(と言っても近くには住んでいますが)、朝は絶対一人なので頑張ります!

• 3月24日
  • sママ

sママ

私も朝は1人でやってます😂
    しんどいですよね😭
    焦らず頑張ってください!!

• 3月24日
ママリ

今日慣らし保育3日目です!
今、夫と協力してシュミレーションしてますが、なかなか起きません🥲夫が!!!笑

うちは慣らし保育が7日間ですが、始まる時間が本番より1時間半くらい遅いのであまり意味がない気がしてます😂

来週はとりあえず出る予定の時間に出て、家から保育園、保育園から職場までどれくらいかかるかやらないとな〜って思ってます、、、💦

• ままり

ままり

本来預ける時間より、慣らし保育の時間の方が早いんですね!

• 3月24日

私は保育園始まる前から子供を起こす時間も早めて自分も早く起きて慣らしてました( ¨̮ )
1ヶ月前から少しずつ早めてました!

• ままり

ままり

その方がお互いに良いですよね😢

• 3月24日

退会ユーザー

うちは慣らしから通常の保育開始のときにかなり早くなるので慣らすのは重要でした( ¨̮ )

• 3月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!

• 3月24日
  • ままり

ままり

朝起きて登園するまでの流れを1ヶ月くらいかけて慣らしていらっしゃったんですか?

それとも朝起きてから夜寝るまで全て(ごはんの時間や昼寝の時間)を保育園通りにしてらっしゃったんですか?

• 3月24日

退会ユーザー

まずは朝起こす時間は3月頃から4月にかけて復帰後(6時)に起こすようにして準備も家を出る時間を目処に終わらせられるようにしていきました!
    昼寝はうちは寝たければ寝たらいいよスタイルなので決めてませんでした( ¨̮ )
    朝だけ保育園通りに😊

• 3月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!自宅保育と保育園ですと、午前中の過ごし方異なりますしね💦

ありがとうございます!

• 3月24日