※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お仕事

仕事が忙しく残業が続き、同僚の態度が攻撃的。40代の人に無視される。限界を感じ、辞めるか乗り越えるか悩んでいます。

子供うまれるまえから働いてる所で以前はフルでした。今はパートの時間で働いてます。
仕事が忙しすぎて+従業員不足でほぼ毎日のように残業していてみんな攻撃的な態度だしピリピリしてます。
40代の方は最近無視するようになってきました。(この方はいつもだれかをまとにして生きてる感じ)←多分私がパートで残業といわれないからなのかなぁと思ってますが。

パートだけどできること頑張っているし、とやかく言われる筋合いないと思ってます。

限界来たらやめようと最近よく思います。子供も小さいし就活も大変なので。

面倒くさいですが態度にださないようにうまく乗りきるかエスカレートするならやめるか二択だと思いますよね?

コメント

みー

すごくわかります。
残業だってできる家庭、できない家庭あることを理解できない人は、自分はがんばってるのにってなぜか上から目線ですよね。
残業や休日出勤できない分、時間内に終わらせるためがんばってるのに言われたくないですよね!
私も限界きたら辞めようと思ってます。
それまではうまく乗り切って、一気にやめてやろうと思ってます(^^)
辞められて困るのが目に見えているので(^^)

• さんかく

さんかく

共感してくださってすごく嬉しいです😫😢わかってくださるなんてうれしいです。
    そうなんです、やめられたら困るくせに何その態度は。っていつも思います😫ままどーるさんも同じ気持ちで嬉しかったです!

• 3月24日
  • みー

みー

私もいま同じようなことがあったのでコメントさせていただきました(^^)
    残業してる方ががんばってるとか偉いとかそういう価値観おかしいですよね。
    時間内に片付けれない方がよっぽどおかしいと思います。
    しかもうちの職場のお局は、生活残業の常習犯で有名。
    それでも残業やめないし、会社も止めれず放置。
    そしたら周りがやめてくの当たり前ですよね。

• 3月25日
  • さんかく

さんかく

価値観おかしい上司ばっかりです。自分の昇格のために部下残業させて休日ださせてるの?って言いたくなります…

その常習犯は悪どすぎます…
    年上がそれだと下は逆らえないですしね

今日も無理ゲーな日程組んできました。4月は入園式やらいろいろ行事があり休まなきゃいけないんですが、人を確保できないせいで残業休日出勤のオンパレードのようです。私のせいって感じた方がすごく私に対して態度に出してきて、悲しくなりました。仕方ないから母親は耐えろってか?ってなりました

• 3月28日