※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後で夜間授乳している方への質問です。朝方になると泣き止まなくなりますが、授乳すると朝ごはんが食べにくくなります。どう対処したら良いでしょうか。

1歳前後で夜間授乳されてる(されてた)方に質問なんですが、どうしても朝方になるとおっぱいあげないとなかなか泣き止まなくなるんですが、あげると朝ごはんあまり食べなくなってしまいます。どう対処すれば良いでしょうこ。

コメント

ちちぷぷ

夜間辞めちゃえばいいのだと思います……
朝ごはん食べるまでおっぱいなしねー!またはもうおっぱいなしねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳するとおっぱい出なくなったりしないですかね?2歳まではなるべく母乳で育てたいと思ってるんですが…。

• 3月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

夜間やめると出にくくはなりますね!でも食べることがメインになるのでスキンシップ程度であれば出ますね!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出にくくはなるんですね…👀ありがとうございます!

• 3月24日
うー

朝ご飯少なくても昼間や夜も食べるし、母乳も多少エネルギーになっているだろうし気にしてませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、気にしないことにします!

• 3月24日
りんママ

私は卒乳したのが1歳2.3ヶ月のときでしたが、それまでは夜間も飲んでいたので、朝少ないとかお昼が少ないとかよくありましたよ😊✨
さすがに母乳も飲んでてご飯もがっつりは食べられないよなーと思って気にしてなかったです😂
卒乳したらがっつり食べるようになりました!!

なのであげてるうちは大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんそうなんですね!諦めて気にしないようにしようと思います!

• 3月24日
ママリ

1歳半で夜間断乳だけしましたが、今もまだ授乳続けています😊
夜間我慢していた分、やっぱり朝は飲みたがります!
あげないと泣いて機嫌も悪いので、私は朝起きたら授乳してます✨
朝食はそんなに食べないですね😮‍💨
娘は元々、食に興味がなく全然食べない子でしたが1歳の頃に比べたら朝も食べるようになりました!
パンがいい〜!バナナ食べる〜!牛乳飲む!と言ってきますよ☺️
1歳なら全然気にしなくても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、夜間断乳すると逆に朝飲みたがるということもあるんですね。
    朝食は少なくても気にしないようにしようと思います!

• 3月24日
みなち

うちは夜間断乳→起床時と就寝前に授乳してました。

起床時はだんだん本人どっちでも良くなってきたかなぁーって感じで自然に辞めました!
夜間断乳は9ヶ月ごろ、卒乳は一歳2カ月でした。

2歳まで授乳続けたいのであれば朝食あまり食べなくても問題ないのでは?と思いました。あまりに気になるなら授乳時間を短くするとか…。自分なら、朝方泣かれて眠いなか色々対処するよりは、おっぱいあげちゃうかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね、朝食についてはあまり気にしないことにしようと思います。そのうち要らなくなることを期待します!

• 3月24日
ここまま

2歳までほとんど離乳食食べなかった上の子と沢山食べて母乳も飲んでる下の子どちらも変わらず元気に育ったので、
朝少ないくらいなら気にせずおっぱいあげて大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんにご回答いただいてなんで朝食をきちんと食べさせることに拘っていたのかわからなくなってきました😅気にせず行こうと思います!

• 3月24日