※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにゃ
子育て・グッズ

保育園を考慮し、家探し中です。本庄市、深谷市、美里町、玉村町、藤岡市、高崎市、前橋市が候補。おすすめの地域や待機児童情報を教えてください。

転勤する予定なのですが、保育園のことも考えて、家探しをしています。
本庄市、深谷市、美里町、玉村町、藤岡市、高崎市、前橋市が候補です。
どこがおすすめでしょうか?
待機児童や周辺環境について知っている方がいたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

結構幅が広いですね
職場はどの辺なのでしょう?
職場の立地から選ぶのもいいと思います😌
高崎、前橋は保育園激戦区と聞きますが、その中でも市によっては普通に入れるところもあります😊
電車などを使う予定があるなら駅がないところを大変そうだと思います😭
例えば、玉村は駅がないので橋を渡って隣の街の駅に通う学生さんみますし、
藤岡は駅がありますが、1時間に一本しかないなど高校生になった時大変そうだなと思い、私はやめました〜!

何を優先にするかで変わると思います😊

🫠

実家が深谷です🙋🏼‍♀️
結婚するまで深谷に居ましたが
車が無いとちょっと不便です😅
けど、昼間も夜も静かで住みやすいところですよ!

待機児童とかはわからないのでごめんなさい💦

ままり

本庄よりは深やかな

この中で都会は前橋と高崎ですかね