※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

18wの妊婦です。市販のアレグラFXを飲んでも大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

現在、18wで、花粉症や色んなアレルギーの鼻炎持ちなのですが、産院で処方してもらった薬がきれてしまったので、市販のアレグラFXを飲もうと思いましたが、相談する人に妊娠中と書いてあったので不安です💦
市販のアレグラ飲んでたよって方いられますか?
飲んでも大丈夫ですかね?

コメント

nanami

私も花粉症やハウスダスト、その他もろもろ全ての数値が異常なアレルギー性鼻炎持ちです😂

確かアレグラは抗ヒスタミン薬だったので、飲んでも大丈夫だとは思います。

ただ、より安全性を求めるならクラリチンとかの方がいいですね!私はクラリチンをかかりつけの耳鼻科で処方してもらって飲んでました!あとは点鼻液と点鼻薬を使いながら、出産まで乗り切りました😂

• Msssrs

Msssrs

クラチリンの方が良かったのですね!
    とりあえず今はアレグラしかないので1度だけ飲んでみようと思います!ありがとうございます!

• 3月24日

前に15週ぐらいの妊婦健診ついでに、あわよくばこのまま産婦人科で花粉症の薬処方して欲しいなーと思って先生に花粉症の相談したら、「市販のアレグラとか点鼻薬も使えるからー!まぁ心配なら耳鼻科行ってよ👍️」と言われてしまったので、
使えると思いますよ😂💦

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    産婦人科で確認して平気だったら使ってみます!ありがとうございました!

• 3月24日