※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供は早めに保育園に預けることになり、自宅保育が難しい状況です。旦那からも働くように言われています。上の子を預けていることで、諦めがつくか考えています。

上の子は3歳まで自宅保育だったけど
2人目は早めに保育園入れた方
すんなり預けられましたか?

最初の子と言うのもあり
可愛くて可愛くて仕方ないし
自宅保育も苦ではなく
旦那には少々無理を言って
専業主婦をさせてもらってます。

ですが2人目は3歳まで自宅保育は無理だなぁ
働いてもらわないと…
と旦那からも釘を刺されてます。

もちろん理解はしてるし
上の子預けてるからいい意味で諦めがつくかなあ
とも思ってます。

みなさんどうでしたか?

コメント

deleted user

1番上は3歳まで自宅保育、3歳で保育園です🙋‍♀️💓
2番目は1番上が保育園行くので同時入園で9ヶ月でした⭐︎


私は2人見ていくのがストレスになり、保育園入れたので全然平気でした。

同じ理由で3歳まで自宅保育でした🤭

下の2人も4月から保育園なので9ヶ月ですが、平気です🤣寂しさはもちろんあります!

mini

上の子が3歳3ヶ月、下の子が1歳半くらいで同時に保育園に入れました😄

2人育児に疲労していたので特に抵抗はなかったです🙂

上の子ひとりの時は可愛くていつまでも一緒にいたかったです。

はじめてのママリ

上の子は3歳まで自宅保育でしたが、私も育児に疲弊してしまったので春から2人とも保育園に預けて働きます。

上の子ひとりの時はママリさんと同じでしたよ!苦は感じませんでした😅