※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

重なりすぎて、不安です。現在、徒歩30分、自転車15分の認可保育園に兄…

重なりすぎて、不安です。
現在、徒歩30分、自転車15分の認可保育園に兄妹で
通っています。
4月に上の子が卒園するため、
近くの園に下の子の転園申請を悩みつつ出しました。

理由は天候が悪い日がとにかく大変で、タクシーをつかっていました。
仕事もフルで激務なので、上の子の学童と真逆になることをかんが、徒歩圏内にしたいと思ったため。


1.2希望は徒歩圏内の認可園、
3希望は近くにはなりますが小規模

先々週に二次で第3希望の小規模に内定したと言われました。

現在の園に兄妹で楽しく通えて、
とても良くしてもらえたので、寂しいのと、
自分の都合で、慣れた園から離して、かつ来年も転園。
決断したのは自分なのに、来年加点があっても
希望園にいけなかったら?

上の子の小学校入学、学童(公設)で心配もありながら、
会社も期末で忙しく、不安だらけです。

主人はフォローしてくれますが、
片道1時間半以上かかる会社で、基本は私が対応します。

相談になっていないと思いますが、
同じような境遇の方や、経験者の方アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

deleted user

タクシー使って登園
本当に大変でしたね😖
お疲れ様でした

小規模保育園はとってもアットホームな所が多いのでぬくぬく♡過ごしてもらって
これからの人生の根っこの部分をしっかり育ててもらって♡

それから転園ありだと思います!
子どもの順応性って本当に凄いと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    上の子の時に別の小規模な認可外にいて、転園して今のところにきたので、小規模での保育園の良さも知ってはいるのですが…

    都合で大好きな今の保育園からうつらせてよかったのかな?とか、ちゃんとなれるかな?とか3歳児卒園で希望が叶わないリスクがあるなら頑張れば良かったのかな…とか考えてしまいます😫

    ちかくなり、体力が温存できる分、上の子の小学校のフォローもできるんだと前向きに考えてあたらしい環境に向けて準備したいと思います!

    • 3月24日