※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nathan🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているが、母乳が多くて授乳が難しい。保護器を外して授乳したいが、止まらない噴射をどうしたらいいか不安。練習すれば保護器なしでの授乳も可能か。

乳頭保護器について

もうすぐ3ヶ月になる女の子を完母で育てています。
生後すぐの頃は、乳首が短いことから
乳頭保護器を使って授乳するのがいいよ、
と助産師さんに勧められ、早い段階から使用を始めました。
1ヶ月の頃に、保護器を外しての授乳に何度か挑戦しましたが、
母乳量が多く、たまに噴水のように出て止まらなくなってしまうため
吸いづらいようでとても嫌がってしまい、
保護器を外すのを断念し、結局今まで保護器ありでの授乳を続けてしまっています。

このままではよくないでしょうか。
この時期からまた練習をすれば保護器なしでの授乳も可能でしょうか。
また、母乳が噴射して止まらなくなるのを防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し搾乳してから授乳されるのはどうでしょうか?意味ないですかね💦

• Nathan🔰

Nathan🔰

ご回答ありがとうございます!
    搾乳してからの授乳、やってみます!

• 3月24日
□emiyu□

私も1ヶ月過ぎて徐々に外す練習したので今からも可能だと思います😊
圧抜きをしてから授乳するとおっぱいも咥えやすくなって勢いよく出るのも防げますよ✨

• Nathan🔰

Nathan🔰

ご回答ありがとうございます!
    実際に外す練習をされた方のお話を聞けて安心しました!
    圧抜き、調べてやってみます!

• 3月24日