※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
子育て・グッズ

お風呂の時間は柔軟に変えても大丈夫ですか?息子がよく寝るようになり、朝に入れることが増えました。起こして入れたほうがいいでしょうか?

お風呂に入れる時間は決めなきゃだめですか??
生後3ヶ月の息子が最近夜よく寝るようになりました。いままでは夜泣いてどうしようもないことが多々あり、お風呂に入れれば体も温まり寝てくれるだろうとだいたい決まった時間に入れていました。今では信じられないぐらいたくさん寝てくれるので朝起きたときに入れることがしばしばです。もちろん、毎日お風呂には入れています。生活リズムをつけるためにも寝ているところを起こしたほうがよいのでしょうか?回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間がある程度定まっていた方が後々リズムが付きやすいのかなと思います💡
夜は何時頃に寝ていますか?
起こすのは可愛そうなので、いつも寝てしまう時間の前にお風呂の時間を設定するのはどうでしょうか?☺️

けろけろけろっぴ

全然決めてないですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

全然決めてないです😊

Nathan🔰

授乳の時間によるので、特に決めてないです!

基本的に寝る前のミルクの時間に合わせてはいってるので全く定めてないですが、普通に生活してると大体の時間が決まってます笑笑

さく

そろそろ1日の大体の流れも決まってくる頃と思うので、出来たら夕方〜寝る前の起きてる時間に入れれるのが良いかな?と思いました☺️✨

これからお散歩とか外出も増えるだろうし、やっぱり外から帰ってきたら布団に入る前までに外の汚れを落としてあげた方がお布団も清潔かな〜と☺️

夜に長時間寝付く前がいいと思います✨
夕寝とかだと私は起こしていれてました。

16時とか夕方にいれてあげても良いと思いますよ〜