※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
サプリ・健康

お子さんにヤクルト毎日飲ませてる方いらっしゃいますか?1歳の娘が便秘…

お子さんにヤクルト毎日飲ませてる方いらっしゃいますか?

1歳の娘が便秘しやすい体質で、どんなに食生活気をつけても うんちがかたくコロコロ…本人もお尻が切れてしまって辛そうなので、ヤクルトを飲ませてみたところ溜まってた うんちが出ました。

調べたところ、毎日飲ませたら割と効果があるみたいなので、とりあえず1ヶ月続けて飲ませてみようかと思うんですが、普通のヤクルト400かカロリーカットの青い方にするか悩んでいます。

飲んでいる方は青と赤どちらでしょうか?
また、便通に対しての効果はどうですか?🤔

季節の変わり目などに風邪を引きやすいタイプなので、免疫力に対しても多少効果があれば良いな〜なんて期待しています😂

コメント

子供は赤い方飲ませてます。
うちは健康のためではなく、子供が好きだから飲ませてて、続けてるわけじゃないので効果はわからないです😅

便秘症で、モビコール処方してもらってます。

免疫は元々強いタイプみたいでそっちの効果もよくわからないです😅

ももち

うちも便秘症で、モビコール飲んでます。
ヤクルトのカロリーオフは、オフだからと良いわけではなく、逆に糖分や余計なものが入っていてよくないみたいなので、赤にしてます。