多嚢胞生卵巣症候群で卵管閉塞が心配。卵管造形検査や体外受精に進むか不安。自然妊娠を望むが不安。経験者のアドバイスが欲しいです。
先日重度の多嚢胞生卵巣症候群と診断されました。
現在はホルモンとクラミジアの血液検査の結果待ちの状況ですが、この後卵管造形検査にも進んでいくものでしょうか?
特にお医者様からは卵管造形検査についてのお話はまだ受けていません。
多嚢胞生卵巣症候群で、さらに卵管閉塞だった場合、すぐに体外受精のステップに行かないといけないのではと、とても不安です。
やはり自然妊娠をしたいという気持ちも強く、これから本当に妊娠出来るのかという不安が押し寄せてきてしまいます、、
同じような経験をされた方、ご教示頂けますと幸いです。
- おでこひかり(1歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
両方の卵管が閉塞していれば体外受精に進むか、卵管を通す手術を受けるかですね。
年齢にもよりますが時間的な余裕があって自然妊娠希望なら卵管を通す手術受けるといいかもですね。
ただ多嚢胞の場合、卵を1個か2個だけ大きくするのが難しく苦労することもあります。私はタイミング〜人工授精をしている期間がノイローゼになりそうなぐらい辛かったですが体外受精になってすごく楽になりました😅
おでこひかり
ありがとうございます!
やはり辛いですよね、、
今ですら自然に授かれない事にこんな落ち込んでるのに、これから治療やっていけるのかと不安でたまりません😭
体外受精早めに検討した方が良いと勉強になりました!
ありがとうございます🙇♀️
はじめてのママリ🔰
私は結局12回移植しましたが死産などうまくいかず、途中で検査のついでに卵巣のドリリングをした効果もあったのか一卵性の双子を自然妊娠して産むことができてます。
おでこひかり
12回……!とてもお辛かったですよね…
無事双子ちゃんをお迎え出来て、本当によかったですね😭
ドリリングというのは初耳です…!調べた所効果がありそうだったので、ぜひ私も検討してみたいと思います。