※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜は、買ってきた日に調理できない時もある。その場合、何日後まで使うか知りたい。

離乳食のストックを作る時、野菜は買ってきたその日に調理していますか?
新鮮なうちにというのは理解しているものの、買ってきた日疲れ過ぎてできない…作りたくない…という時もあります😂
当日できない時もあるという方、買ってきた何日後まで使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜によりますが、2日くらいは経ったものも調理してたと思います😂
柔らかくして刻んで小分けして…ってプロセス本当に大変ですよね😂
うちは炊飯器で何種類か一気に柔らかくしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大変ですよね😂
    3回食になってストック減るのが早くて早くて😭
    炊飯器やったことないです!調べてみます😍

• 3月24日
さくみぃ

あれ?私、購入して1週間は経ったであろう大根を明日離乳食用に調理しようと思ってます‼️まずいかな⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたらそれくらい経っちゃう時ありますよね💦
    きっと大丈夫だと思うのですが、大人ご飯に使うことにしました😂

• 3月24日
ミロ

そういえば最初は気にしていましたような、、、
いつからか大人と同じ感覚で、腐ってなければokって感じで使っちゃってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は気にした方がいいかもですが、後期になってきたら少しは大丈夫ですかね😂
    買ってすぐのものだけってなると、無理ですー😭💦

• 3月24日