※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

肉、魚が苦手な赤ちゃん向けのレシピや、15gのおやき量についてアドバイスをいただきたいです。

肉、魚が苦手な赤ちゃんでも食べられそうなレシピはありますでしょうか?😭

10ヶ月後半くらいから、肉、魚が苦手になってしまったようです😭
見た目なのか匂いなのか、スプーンを持っていくと口を開けるのに寸前で顔を逸らして泣きます💦

おやきに混ぜ込むのは食べるのですが、卵と大豆アレルギーなので肉魚のみの15gでおやきを作ると結構な量になり、一度におやきをそんなに食べさせて大丈夫なのかな、、と思っています🥲

こういった味付けやとろみ具合だと食べたよ!とかありましたらアドバイスいただきたいです!😭🙇‍♀️💦

コメント

Y.Y

混ぜご飯?炊き込みご飯?にするとパクパク食べてくれます👏

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

どんな味付けの混ぜご飯にされていますか?💦

うちは白いご飯が好きみたいで、たとえば豚肉+人参大根玉ねぎ+野菜スープ、にとろみをつけたものを拒否するのでそれを軟飯に混ぜてみたのですがそれでも食べずで、、、😭

• 3月23日
  • Y.Y

Y.Y

好きな食べ物は大きめにカットして
    苦手な物は細かくカットして
    醤油ベース?大人が食べる炊き込みご飯みたいな味にしてます!

• 3月23日
  • ゆきち

ゆきち

醤油+砂糖、という感じですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明日作って食べさせてみます😭✨

• 3月23日

ツナ缶とか試しましたかね🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ツナは大丈夫みたいで朝は毎度ツナになってます😭
    すみません💦

• 3月24日

退会ユーザー

ミートソースとか、トマトや野菜でお肉隠れるし、どうですかね🤔

• 3月24日
  • ゆきち

ゆきち

トマトスープにとろみをつけると若干食べがいいのでミートソースも試してみます!🙌✨

• 3月24日

退会ユーザー

味付け前に取り分けできるので、楽ちんメニューですよ😊

• 3月24日