※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が浮気をしていますが、元々旦那が問題がある状況で、最近親友が笑顔が増えて元気になってきたため、止める言葉が出づらくなりました。皆さんはどうしますか?

仲良い親友が浮気をしています。
ただ、私はそれを止めることができないです。

親友の旦那は元々浮気はするわ、モラハラ、DV…
一時期親友は病みすぎて10キロも体重は落ち
ストレスのせいでか妊娠中に病気になり手術したり
本当に大変な思いをしてきたのを見ていました。

毎日ブスとか、気持ち悪いとか暴言を吐かれたり
手術して退院したその日からダラダラしてんじゃねーと動かされたり。
体にあざがあるのも見てきました。

そんな男、離婚すればいいと何度も言いましたが
子供が4人もいるためできないと。。
旦那は避妊もせず、無理矢理性行為をしてくるみたいで。
中絶もしていて、送り迎えも私がしました。旦那は遊びに行ってて。

そんなんで最近親友が浮気をして、いけないことですが、親友がふっくらとしてきて笑顔がたくさん見られるようになりとても嬉しかったんです。
親友の子供たちも良く会うのですが、最近ママがよく笑うの!ととっても嬉しそうに話してくれました。
ママが元気で嬉しい?と聞くと、すごく嬉しいと。
いつも寝てばかりだったけど美味しいご飯もたくさん作ってくれると言っていました。

そんな姿を見るとやめなよとも言えなくなってしまいました。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆー

やめなよって止めます。
その友人の旦那さんが浮気を知られたらもっと酷い目に遭うかもしれないので💦

私なら離婚する準備も手伝ってあげますかね🥺
浮気の証拠、DVの証拠などあればお金もがっぽり入ると思いますし子供が4人もいるから離婚できないって言い訳のような気がします、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに酷い目に遭いそうですよね。。
    証拠揃えるのは手伝ってきました。
    働いたことないらしく、収入がないと言ってました💦
    慰謝料取るしかないですよねやっぱり。止めてみようかなとも思います😭

• 3月23日
  • ゆー

ゆー

託児所付きの職場だってたくさんあるので、働いたことがなく収入がないってのも言い訳に聞こえます😣
    働こうと思えば働けますし。

無理矢理行為してくるのにピルも飲まないのも違和感感じます💦

• 3月23日

肯定も否定もせず黙ってます🙆🏻‍♀️旦那は避妊もせずなら自分の身を守るためにピルを飲んだりしたらいいし、浮気をする親友を100%味方はわたしはできないので、なるべくそこに触れずに受け流しておきます!

退会ユーザー

まだ止めたことがないのなら一度止めます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは飲んでて、妊娠して中絶したんですよね😭
    まだ止めたことないですが、深入りせず受け流すのがいいですかねやっぱり💦

• 3月23日

退会ユーザー

ちゃんと飲めてなかったんですね🥺正直いい大人が浮気をしちゃダメなことくらいわかっててやってるとおもうので止めてそうだ!ダメだよな!ってなることのほう少ないとおもうのでほっときます💧

• 3月23日

退会ユーザー

わたしなら親友を助けたいという気持ちよりも親友がそんなことしてたらバカだなっておもっちゃいます

• 3月23日
なな

なんだか、とっても切ないお話ですね。。
離婚してその彼と再婚できないのでしょうか。。?
暴力は子供らにはしないんですかね?してるのであれば尚更即刻離婚をすすめますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私もその彼と再婚してほしいと思ってます。とても優しい方なので。。子供たちにはしないみたいですが、子供たちがよくままがぱぱに蹴られてるとか話してくれました💦

• 3月23日
おもち

4人もいればそれなりの手当もあるし
いろいろ取り決めをして
養育費貰えばそれなりには暮らしていけると思いますよ。
そんで持ってストレスフリーなはずです。

浮気、よくないですがその状況だと
なんも言えないですよねぇきっと
とにかく離婚を進めます。

• おもち

おもち

そしてピル飲むのおすすめします。
    中絶なんて気持ちも持たないでしょうし。お金もかかるし

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はずっと進めてるんですけどね。。なかなか踏み切れない感じなので、早く踏み切れるようになればいいなぁと思ってます😭💦
    ピル飲んでて妊娠したみたいで、中絶の時に避妊リング入れてました😭

• 3月23日
🔰

知らないフリをしておきます。
あえて自分から話しません。巻き込まれたくないし、既に出来ることはされてるようですし、それ以上は何もできないと思います。それもこれも全部友人の人生ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私がどうこういったところでですよね😭💦

• 3月23日
  • 🔰

🔰

言ったとこで聞く耳持ちませんよ。
    主さんもお子さんいるようですし、構ってる暇ないと思います😂😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、首突っ込むのやめておきます🤣

• 3月23日
さくらママ

離婚してからにしなよ!と言います!
浮気した証拠があってDVもされてたなら慰謝料もとれるし養育費も貰って母子手当もらって仕事すれば暮らせると思います!
離婚しないで浮気してやってることそのご主人と一緒ですよね。
されたからと言ってやり返していいわけないですし。
逆に離婚と慰謝料請求されてしまう可能性もあると思いますよ。

• さくらママ

さくらママ

その親友さんの相手も慰謝料請求されてしまいますよ。

• 3月23日
胡麻マヨネーズ

そのまま目を覚まして離婚してはくれまいか、、、そうでないとバレてしまうと逆に慰謝料請求されかねないので。(旦那さんのDVで相殺されそうではあるが)

はじめてのママリ🔰

浮気してるのバレてしまった時
なんであろうと結婚してる側が有利になってしまいます…💦
そしてもしそれを機に離婚となった場合、相手にかなりの金額請求できてしまいます💦

そんな辛い状況でお友達がなかなか離婚しない、踏ん切りがつかなくて、本当に助けてあげたい、力になりたいと思う友達なら、私だったら離婚を後押しできるようにしますかね…😣
本当は自分でやるべきなんだろうけど、子供4人いればいくら手当が出るとか、細かく調べて、もし離婚してもちゃんと生活していけるし…と…

浮気相手が子供4人のパパになってくれる気があるくらい素敵な人なら、浮気はやめて、しっかり離婚してからその人と再婚してくれるのが1番ですけど…