※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

妊娠中でイライラが続いて困っています。穏やかにする方法を教えてください。

3人目妊娠中です。
上の2人の時に比べて今回は悪阻も軽く体調も良いのに、イライラスイッチが常にON状態です。
本当に些細な事でイライラしちゃって、、
子供達にはきっと鬼のママに見えてるんだろ〜な。こんなママと居ても楽しくないだろーな、、と反省しつつ、OFFにならないイライラスイッチにイライラしちゃって
気持ちの切り替えが上手くできません!(*_*)
こんな毎日じゃ子供達に申し訳ないし、お腹の子にも良くないし、、
何か気持ちを穏やかにする方法は無いでしょうか?
皆さんの試してることなど教えて頂きたいです!!

コメント

ちゃんママ0101

わかります!私は今2人目妊娠中ですが、1人目の時はなかったイライラがつわり中はずーっとあって、子供に当たってしまったり、その頃は同居してたので、義母にすごく頭に来たりしてました。それでも子供はママーって来てくれるので、申し訳ないなと思う日々でした😞安定期に入ったらちょっとマシになりましたよ✨気持ちに余裕が出来てくるというか⤴後期に入った今も今で、毎日怒ってますが、胎教にもよくないので、なるべく落ち着きたい‥いや、うちの魔の2歳児には通用しませんな😅

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!

同じく子供に当たってしまい、自己嫌悪の繰り返しですm(_ _)m
    やはり、安定期過ぎてホルモン系が落ち着いてくれば自然と落ち着くのかもしれないですね😢💫
    上のお子さんとうちの長男は同級生ですね!
    魔の2歳児、これからは悪魔の3歳児ですね!😈
    お互いマタニティライフと子育て頑張りましょう!!

• 11月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

今はお体を大事にしてください✨
    そうですね🎵男の子なところも一緒ですね❗第2子も男の子の予定なので、やんぼうさんのお家の子と学年は違いますが、そこも同じになるかと😁悪魔の3歳児恐怖ですね‥。今でも悪魔に見えるときありますけど👿頑張りましょうね👍

• 11月9日
ミーサ

こんにちは。
私も今3人目を妊娠中です。
上2人の時は悪阻が激しくてイライラするどころではなかったのですが、
3人目は悪阻が軽く毎回上2人にイライラしっぱなしですよ!
上2人が男の子だから余計言うこと聞かなくて……
私は上2人が小学校と保育園に行ってる間だけが唯一のゆっくりできる時なのでその時はDVD見たりみたりしてますよ!
まだ子供さんが小さいので大変ですけど私で良かったら相談にのりますよ。