※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

例えば、義母が一人で住んでる家に義母もでかけて留守なのに、義実家の…

例えば、義母が一人で住んでる家に義母もでかけて留守なのに、義実家の用事頼まれたら、誰もいない義実家に入りますか?💦 ちなみに私は絶対できません💦😣 もし義母が、物が無くなった?とかお金が無くなった?なんてなったら、絶対嫁が疑われるからです💦 そもそも誰もいない家に上がる?って事できないです💦💧みなさんはどうですか?💦 気にしすぎ?ですかね💦😣 共感できる方のみ・お願いします🙏💦

コメント

いけ

家主に直接お願いされたら家にあがります😲✋🏻

でも一言確認はしますね!
お留守の時に勝手に上がって大丈夫ですか?って🙂

もし旦那に義実家の宅配受け取っててー!とかお願いされて、留守で誰もいないとかの状況なら、みーさんと同じく家にあがらないです🙂

• みー

みー

返信ありがとうございました😊その時の状況によるんですね😊

• 3月23日
まーまり

今は引っ越して義母さん宅の隣に住んでいるのですが

引っ越す前に旅行に行くからお花に水あげといて〜猫にエサあげといて〜って言われて

無人の義母さん宅に入ったことあります😅💦

誰も居ない家に行くのは抵抗ありますよね💦

• みー

みー

返信ありがとうございました😊 やっぱり誰もいない・ってとこが抵抗ありますよね😅

• 3月23日
  • まーまり

まーまり

冷蔵庫にアイスとチョコ置いとくから食べていいよって言われましたが、冷蔵庫はさすがに抵抗ありまくりでささ〜っと帰りました😂💦

• 3月23日
  • みー

みー

ですよね😂 本人がいてもそこはちょっと開けずらいですよね😂

• 3月23日
ママリ✨

絶対行かないです!!

• みー

みー

返信ありがとうございました😊 私も行くなら旦那を連れて行くとかにします💦😣 よく聞くのは、義両親がボケてきたりした時、必ずお金が無くなった?とか騒ぐらしく、それを他人である嫁が疑われると聞きました💦😣 義母との関係性にもよると思いますが、仲が良かったとしても絶対行かないなって思ってます💦😣

• 3月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那いるなら、旦那だけ入らせます!

• 3月23日
  • みー

みー

その方が確実ですよね💦😣

• 3月23日

自分の留守中に旦那と子供以外は入って欲しくないと思ってるので、基本相手もそうだろうという感じで動くのでわかります😭💦
緊急用に実家と義実家ともに鍵は預けてますが、それで家を開けると通知が来るようにしてます😢お金盗むような人たちじゃないんですが、何かあった時に疑いたくないので・・・。やっぱり犯罪があると普段出入りしてる人が疑われそうですよね💦

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 そうなんです💦 そもそも私も自分がいない時、家に上がられて居られたら嫌ですし、物が無くなった?となった時、自分の間違いであったとしても、最初相手を疑ってしまう自分も嫌だなと💦😣 実際に、実母から兄嫁が一人で実実家に・・と聞いたので、それは今のままでは絶対ダメだよ!と伝えました💦😣 疑う方も疑われる方も後々、気分悪くなりますもんね💦😣

• 3月23日

退会ユーザー

緊急時は除きますが、最初から留守番の頼みはなしにして欲しいですね😢人の記憶力は曖昧だし、年齢による物忘れも馬鹿にできないです💦
    前職が介護だったんですが、この泥棒!!とか言われると悲しくなります。もし、これが身内で留守中も出入りさせてもらってて、まだ認知症と疑われていない状態の人から言われたら耐えられる気がしないです😭周りも現場の人がそう言ってるんだから盗んだのかな?という思いも湧くわけですし、怖すぎます😰

• 3月24日
  • みー

みー

そうなんです💦😣 結局本人の記憶が曖昧で、犯人探しに絶対なるし、そうなると一人で出入りしてる人が絶対疑われますもんね💦 実際もし実母がお金が無くなったとなったら、出入りしていた兄嫁を最初に疑うと思いますし💦😣本当そうなると怖いですよね💦😣

• 3月24日