※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
妊娠・出産

子供の名前に「さんずい」がつくのは迷信で、湊太を選んでも問題ありません。

子供の名前を【湊太】にしようかと思っているのですが
両親から名前にさんずいがつくのは絶対に良くない
水に流れる、運も流れるとか言われるのですが
調べてみると迷信だと言われてるのですが…
さんずいが付く名前って良くないんですかね😔

コメント

かっちゃん

初めて聞きました!
私自分の名前にさんずい入ってます😂😂

mimo

初めて聞きました!!
さんずいがつく名前結構多い気がします!

みーちゃん

周りにさんずいが付く名前のお子さんたくさんいますよ😃
私の名前もさんずい付いてます笑

はじめてのママリ🔰

そんなの全然気にしなくていいと思います〜!
旦那さんとお二人で考えてつけた名前ならどれも素敵だと思います😌

はるまき

迷信ではあるとは思いますが、もしものことがあったらご両親からは名前のせいだと言われそうですね💦
私の名前にもさんずいが入っていますが問題なく生きていますよ😀

はじめてのママリ🔰

気にされなくて大丈夫だと思います✨
淳、清、涼、など以前からよく使われているかなと思います☺️

りこママ

まぁ聞いたことはあります。
空や羽、天や生など他にも色々言われる漢字はあるので、自分がどこまで気にするかです👍️

迷信でしかないですが、私なら両親に事あるごとに口うるさく言われそうな名前はやめます😥ストレスになるし子どもが気にするのも嫌なので…

うちもサンズイです。
名前二文字のうち、サンズイの字の意味を打ち消すような字を二文字目に宛てて、名前にしました。

ままり

そんな事言ったら名前何も付けれないです💦
気にしなくて良いと思います❗️☺️

はじめてのママリ🔰

夫婦ともにさんずい入ってます😂 うちは周りにとやかく言われたら嫌だったので産まれるまで名前教えませんでした😂

ママリ

昔の人はそれよく言いますよね😅

水に流れるって何が流れるの?って意味わからないですね笑
私もさんずい入ってますが初めて聞きました

はじめて聞きました👂️💦

L̤̮emon🍋

さんずいは水、と言う意味だけなので、運が流れるとかは信じる信じない自由だと思います。水自体は人も動植物も生きていくのに欠かせない物だし、使い方次第ですが、清らかなイメージもあると思います。
私も【湊】という漢字、いいなと思っています。
みなと、人も物も集まってくるところ、という意味がありますよね。
とはいえ、ご両親の反対を押し切るのもよろしくない気がするので、生まれるまでに、お名前に込めた思いをご両親にお話しして納得してもらっておいたほうが良い気はします。

はじめてのママリ🔰

綺麗なお名前ですね🥰
流れる、とかかなり懐疑的だと思います。エビデンスは?って感じです😌

mizu

確かにそういう言われはありますね😊💦

姓名判断なんかと同じで、気にする人は気にするって感じだと思います!

私自身はさんずいに関しては全く気にならないですが、自分の親に反対されたらやめるかもしれないです💦

みー

うちの子もさんずいありますー❗️
色々ありますよねー。

ちなみ、名前を縦に書いて半分にして対称だとよくないと言われますけど、私結婚してそうなりました🤣

みたいな感じです😅(その名前の方いたらすみません💦)