※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが食事量が少なく、体重が標準的な11キロで不思議に思っています。寝食に問題はないようですが、心配しています。

1歳10ヶ月です。

ほんっとにご飯食べません。
今日は特にやばかった…

朝ホットケーキを2.3口のみ。
昼白ごはんと肉じゃがを2.3口。
ヨーグルトは80gぐらい食べました。

夜ご飯を全く食べないのでホットケーキの余りを少し。
その後イチゴを4粒ぐらい。


1日トータルで100グラムぐらいしか
口にしてません。オヤツも食べません。



よく寝れるな?お腹すかないのかな?
と思うほど…ですが本当にお腹すかないのか
気にする様子もなく遊ぶし寝ます。

どうなってるのか不思議です…
体重は11キロほどです。
ちょっと小さいですが標準的なサイズらしいです。

ほとんど食べてないのに何故11キロあるのか謎です。
飲み物もあんまり飲まないんですよね。


ほんとーに不思議です😅

コメント

⛄️🖤❄️

上の子が全然食べなかったです!!
でも今ではめっちゃ食べるようになってるのでそのうち食べるようになるかなと思います☺️
ちなみに下の子はめっちゃ食べるのにそろそろ2歳2ヶ月にもなるのに10キロくらいしかないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ⁉️めっちゃ食べるのに軽いですね⁉️
    本当に子供の体重って不思議ですね…笑😂
    あまり深刻に悩みすぎるのも良くないですよね!

    • 3月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですよね😂
    本当に起きてる時おやつやらなんやらずーーーっと食べててもこの体重なのでそういう体質なんだろうなと思って諦めてます(笑)
    成長曲線が下がってなければいいと言われましたよ😆

    ちなみに長男はかなりの偏食でしたが幼稚園に行きだして色々食べられるものも増えてきました🙆‍♀️

    きっとその子なりのペースがあるのかなと思ってます👍
    私は大人になって2.3口しか食べない人っていないですし大丈夫って言い聞かせてました😂

    • 3月24日