※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむまま
ココロ・悩み

結婚前に結婚をやめたい気持ちになってしまった。彼には何も悪いと思わないが、結婚に不安を感じている。自分の気持ちがわがままなのか、楽しい未来を思い描く方法はあるか。

今月に入籍予定なのですが、ここ最近結婚をやめたいと思うようになってしまいました。彼のことが嫌になったとかは全くありません。それなのに本当にこの人と結婚していいのなという気持ちでいっぱいになってしまいます…
私のわがままが過ぎるのでしょうか。どうしたらまた楽しい未来を思い描けるようになるのでしょうか。

コメント

ことぴょん

マリッジブルーじゃないですか?

• はむまま

はむまま

ネットで少し調べてみたらドンピャでした…まさか自分がと少しショックです(._.)

• 11月9日
ちゅら

他の方も書かれていますが、マリッジブルーじゃないですかね?
わたしも来月入籍予定ですが、ほんとにこの人でいいのかなと何度も考え込んでしまうときがあります。はむままさん同様嫌いになったわけではないんですけどね(´・ω・`)
お腹に命を抱えている今、余計にいろんな不安が増しているのもあるかもですね💦
これからの日々の旦那さんとの関わりの中で思いが変わってくるかもしれませんし、今無理に楽しい未来を思い描こうなんてしなくてもいいのではないかと思います。
大したアドバイスになってなくてすいません💦
ちなみにわたしも今23週です(*´︶`*)
予定日近そうですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ¨̮ )/♡

• はむまま

はむまま

ですね、ネットで少しマリッジブルー診断ってのをしてみたら重症レベルですこしショックをうけていました…😭
    そうなんですよね、嫌とか不満とか原因があるわけじゃないから余計に…あるとしたら自分自身にって感じなので孤独に感じてしまって(._.)お腹の赤ちゃんにも不安が伝わってしまうよって励まされることも多くてそれがまた辛かったり😔
    なのでちゅらさんのお言葉すごく有難いです、本当にありがとうございます♡

予定日3/5です!すごく近い!!お互い元気な赤ちゃんに早く癒されましょう!お身体大切にしてくださいね😊💕

• 11月9日
ちびちゃま

マリッジ?マタニティー?ブルー
ですかね?

私、授かり婚で入籍してまだ4ヶ月ですが
入籍した今でも考える事あります。
お付き合いも8年した相手ですし嫌いな
訳じゃないんですけど…
何なんですかね…
気分の浮き沈みがありますよね(T^T)

回答になってなくてすみません(๑•́o•̀๑) ↯↯

• はむまま

はむまま

多分そうなのですね…
    私も授かり婚での入籍でバタバタと事が進んでしまうのも不安の1つなのですかね…(._.)
    いえいえ、この気持ちをわかってくださるだけで有難いです!

• 11月9日
m-t

結婚しない場合の人生設計は建てられてますか?
それが明確で一人立ち出来るものであれば無理に結婚する必要はないと思います。
ただ、捨てることは簡単ですが
取り戻すことは難しく、ほぼ不可能になりますよ。

• はむまま

はむまま

そうですね、少し考えてみようと思います…ありがとうございました!

• 11月9日
ゆいたん

私も今月初めに入籍しました!
入籍日が決まってからは、結婚までのカウントダウンだったので、自分の名字が変わる事が嫌だったりもう友達と会えなくなると思って寂しくなったり凄く不安定でした。
旦那の事は大好きだし一緒にいたいと思うんですけどね…。

でも今は、入籍した事で氏名変更をしないといけなくてバタバタしているのであまり気にならなくなりました。お揃いの結婚指輪も買ったのでそれを見ると少し安心します。

私もまだ楽しい未来を思い描けていませんよ。これからの不安しかありません。でもいつか笑いあえる日が来るって信じてます。旦那さんと結婚して良かった、旦那さんの子どもを産んで良かった、と思える日が来ると思います。
一緒に頑張りませんか⁇😊

• はむまま

はむまま

名字とか市役所関係とか現実味が増すほど不安になるんですよね(._.)!まわりに結婚してる友達もほぼいないので考えてしまうんですよね…彼は大好きなはずなのになんか別次元な羨ましさがあったりで😭
    私の考えすぎなのでもう少し進んでもっと忙しくなってしまえば気にならないぐらいにはやくなりたいです…笑
    結婚指輪もまだなのでそういう目に見えるものもいいかもですね、少し彼にも相談してみようと思います…!
    幸せって思える日を迎えられるようになるべく明るく頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
❤︎

お気持ち分かります😣!

入籍して1年半になりますが、、
私も入籍前はそうでした😣

旦那には失礼ですが、
本当にこの人が最後の人でいいのかなとか
考え出したらキリがなかったです•́ε•̀٥

でも今は結婚してよかったと
思います(*^o^*)

• はむまま

はむまま

やはり多くの方が通る道なのかもですね…😢
    考えても答えなんてないのにぐるぐるしてひまうんですよね😖
    でもきっと彼以上に好きになる人はいないと思える人だからその気持ちを信じてみないとですね!ありがとうございました!

• 11月9日