※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー☆
子育て・グッズ

保育園での土曜保育についての急な変更にイライラしています。なぜそのタイミングで伝えられたのか疑問で、主任に相談し、クレームになるかどうか聞きたいです。

保育園の対応について
イライラしすぎて冷静な考えが出来てないと思うので
客観的に意見くださいm(_ _)m

私は4月から末っ子が慣らし保育終了後
すぐにフルタイムで仕事復帰
月に1度土曜日出勤あり(上の子の時からなので園側も知ってる)
4月ももちろん1度土曜日出勤あり
主人は土曜日仕事

今日上の子たちのお迎え行ったときに
急に保育園側から
4月は保育園にも子供が慣れてない(末っ子)
毎週土曜日に0歳時の先生が出勤でない時もあるから
4月だけ土曜保育できません
と言われました。

今さら言われても、もう4月のシフトは出てるし
私のイライラポイントは
なぜその事を今のタイミングで伝えるのか。
先月は合同説明会、今月の頭には
個人面談がありました。
そのタイミングで伝えるべきではなかったのか。
4月土曜日に預けれないことが当たり前のように
話しが進んでいったこたにイライラします。

明日主任の先生に
急にこういうことを言われても困ること
職場には相談するが、土曜日休めなかったら
預けたいことを話したいのですが
これはクレームになるんでしょうか、、

コメント

ママリ

上のお子さんが入園した時の4月はどうだったんですか??

  • はー☆

    はー☆

    息子は1歳、娘は0歳でしたが普通に預けれました😣

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それならば園長の対応が変わったのかもしれないですね💦
    私は保育士で子どもも保育園に預けてるので、園側の思いも親側の思いも理解できる立場です。

    4月に土曜保育は確かに子どももストレスだし保育士側としても0歳の対応は大変なので遠慮してほしいというのは間違ってないとは思います。
    でも今年度までは受け入れてたのに急にできない、しかも3月の終わりに言うのは園の対応が悪いと思います。
    はーさんの仰る通り、もっと前段階で言うべきです。

    クレームではありますが理不尽なクレームではないので全然言ってもいいと思いますよ👍

    • 3月23日
  • はー☆

    はー☆

    保育士さんからのご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    出来るだけ感情的にならないように明日言ってみようと思います🥲

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

クレームにはならないと思います。
おかしな話ですね。受け入れが出来ないなら事前に言うべきです!言ってきたのは園長先生ですか??

  • はー☆

    はー☆

    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    言ってきたのは個人面談をしてくれた保育士さんです!
    園長や主任の立場ではない先生です!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度園長や主任と話しした方がいいと思います。
    方針が変わったならもっと早く言うのが当たり前かと思います😅

    • 3月23日
  • はー☆

    はー☆

    遅くなりすみません💦
    今日上の先生とお話しをして預かってもらえることになりました!
    お話聞いて下さりありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月24日
はーとちゃん

過去の投稿にすみません。
わたしも全く同じ状況で、土曜預けるなら園長と面談してと今日突然言われ、土曜日は預けないでほしいというような内容を伝えられました😭
まだ慣れないから、可哀想、のような感じで言われて、わたしも休みたくても休めない医療関係の仕事をしていて、無理言って日曜だけでも固定休みにしてもらったところだったのに、板挟みになってつらくて思わず泣いてしまいました。。。
だったら土曜保育してますとか言うなよ!と思ってしまいました。
わたしだって休みたい、けど休めない。辞めろってこと?と。

私も言ってみようかな。と思えました。
自分の感情ばかり書いてすみません😢
ありがとうございます❤️